天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

2016-17 年越しウィーン紀行 その8:KLMオランダ航空の機内食 Part 1

2017-03-26 | 旅行記:2016-17 ウィーン
Photo:関西空港で出発準備中のアムステルダム行きKLM868便 ボーイングB777…鼻が白い(笑)


その7:旅の終りはカールツァイス・プラネタリウムからの続き



今回の旅では、以前オーバーブッキングの振替輸送協力で貰った航空券購入割引クーポン券を有効活用すべく関西空港からKLMオランダ航空利用。
関空からアムステルダム・スキポール空港まではKLMの最新鋭機ボーイングB787が就航しており、787の快適な乗り心地を楽しみにしていたのだが…
なんと使用予定機材にトラブルが発生してしまい急遽、ボーイングB777に機種変更に。

ああ、なんてこったい…


でも、777も最近では機内の設備を787にも見劣りしない新しいものにリニューアルしており、
さらに787よりも機体が一回り大きいので座席に余裕が生じて隣が空席のゆったり機内に(笑)
おかげで当初予定の787よりもかえって快適だったかも…

さて、飛行機に乗ってしまえば楽しみなのは機内食!


今回のKLM868便の1回目の食事はチキンのトマトソース
マッシュポテトが存在感放ってます(笑)


アムステルダム到着前の2回目の食事はドリア
…朝食(実際は夜食に近い時間帯だが)にはちょっとキツめかも。

とか言いながら、しっかり夜食も食べているんである(笑)
KLM名物の裏メニュー、ギャレーでこっそり頼むと出てくるカップヌードル!



普段はカップ麺はあんまり食べないんだけど、
周囲が寝静まって真っ暗になった飛行機の機内でこっそり啜ると、なぜか美味しいんだよね、これが!

…だがしかし。
機材変更でアムステルダム到着が遅れた上に濃霧で乗り継ぎのウィーン行き便まで大幅遅延したせいで、
ウィーン到着はこれまでのワースト記録の遅れとなり、日付が変わった後の未明の到着となったのであった。

【今回の教訓】旅では何があるか分からない。食べられる時にはとにかくしっかり食べておくべし!

その9:KLMオランダ航空の機内食 Part 2に続く


コメントを投稿