みとも日誌

ジバニャンは好きだけど宝石ニャン達は絶滅すればいいと思うの

特急田中、昭和幻燈小路さらに

2007年04月16日 | 映画・ドラマ
また見たTVの感想です。

★特急田中3号
 最近はNHKじゃ、複数チャンネルで鉄道番組やってるし、「熱中時間」は常連だし、
 「鉄子の旅」もいつの間にやらアニメ化なんてことになってるしで、
 『ジャニーズ主演の鉄ドラマ』が始まっても、もう全然驚きませんよワタシ。
 鉄カフェの内装がすんごいことになってましたね!
 どのくらい価値があるものなのかは、鉄の皆さんに聞いてみないとわからないのですが、
 栗山千明のパンチラ(←チラどころではない)もしつこいくらいで良かったです。
 惜しむらくは

  田中にオーラがねぇ。

 ぎゃー、ファンの人スミマセンですよ!!


★セクシーボイスアンドロボ
 オーラで比べるなら、こっちの番組は、主役二人もゲストの獅童のオーラもすごかった。
 お話が多少無茶でも、オーラで最後まで持っていけるんですよね~。
 一番凄かったのはもちろん浅丘ルリ子さんでしたけどね!
 脚本も演出も上等で、一本映画を見たような気分になりました。
 最も叫んだ瞬間は、イデオンでもダイオージャでもゴーショーグンでもなく、
 「コレジャナイロボ」を見つけた時でしたわ。はい。


★怪奇大作戦セカンドファイル #2昭和幻燈小路
 あと1回で終わるんですか・・・もったいない。シリーズ化してくださいよ。
 今週の映像は迫力ありました。ワタシの知ってる昭和よりちょっと古いんですけども。
 「西島秀俊鑑賞ドラマ」としてもなかなか面白いんですが、
 今週はラストの、映写機の映像にビビッた時の演技がよろしかったです。
 牧さんも、怖いもんは怖いんだなと。
 堀内正美さんが出てましたが、あれで終わりなんですか?贅沢なようなもったいないような。
 しかし踏切の向こうの女の子の手が怖かったー・・・もっかい見よ。


★帰ってきた時効警察
★喰いタン2

 なんと・・・見てる途中に夢の世界へ・・・やはり2度目だと気が緩んでしまうのか。
 前にも書きましたが、関西での時効警察の放映時間はキツイですよぅ。
 ビデオ録りしてるので、見たらまた感想述べたいと思いマス・・・。


★探偵ナイトスクープ
★仮面ライダー電王

 サボテン恐怖症を治した電王に、お前が泣いた・・・・・・。
 あんまり面白くて感動して、時効警察は寝てしもうたわけで(笑
 ヒーローってやっぱすごいなぁ。しかし、サボテン渡す電王ワロタ。
 電王は強さと信念がハッキリしているうえに、ギャグ路線で一貫してて気持ちが良いです。
 モモちゃんもいいんですけど、今ワタシかなりのキンタロスファンです。たまらんでー。
 公式見ずに楽しみにしてたのに、買い物先のガチャポンでネタバレしかかったんですけど、
 最後はタツノコタロスちゃん?
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ToA)
2007-04-16 23:57:31
はじめまして。
セクシーボイスアンドロボに洗脳されている一人です。
いや~本当に有りますねマクッスロボビデオ全10巻の下に「コレジャナイロボ」
気付かなかった(笑)
本当にいたる所観察しないとこのドラマ堪能したと言えませんね。
第2話何が潜んでいるのか楽しみです。
返信する
ありましたよね?? (みとも)
2007-04-17 11:16:59
ToAさん、ご訪問感謝です!

私も2度目に見た時に初めて「あっ!」と気づいたんです。
記事を書く時にもう一度確認しようと思ったら、ビデオ消しちゃってました・・・ガーン。
というわけで、ToAさんに見て頂けて良かった(笑
「コレジャナイロボジャナイロボ」とかだったらどうしようかと思ってました。

セクシーボイスアンドロボは、かなりいい線いってるドラマですね。パチンコでマックスロボを落とすシーンが気に入ってます。今日の放送も楽しみです!
返信する

コメントを投稿