みとも日誌

ジバニャンは好きだけど宝石ニャン達は絶滅すればいいと思うの

今週の響鬼(四十二之巻)踏み踏み、ギャー

2005年12月08日 | 仮面ライダー
明日夢、またおにぎり食べてます。隣はあきらちゃんです。
あれモッチーは?彼女日替わり?
それに、食べ盛りの高校生男子の昼食が、握り飯でいいんでしょか。
普通に推察して、母の弁当は早弁で、おにぎりはおやつですね。
そんなことより、来ましたよ。今週の京介です。

「精一杯頑張らないとな。天美さんみたいに落ちこぼれにならないように」

はいはい。
ここまでくると、毒舌も可愛くなってくるじゃないですか。
どうせ京ちゃんはこのあと、体育会系しごきに耐えられなくなって、
笑っちゃうようなセリフを吐くんでしょう?

・・・と思ってたら、ほんとにそうなりました。
そもそも、運動音痴がガテンなヒーローを目指すなんておかしいと思ってたんだけど。

「鬼の修行って、もっと神秘的なものじゃないんですか!?」

ピコーン!
そうか!そういう系だと思ってたのか。
でも密教系の修行もけっこうハードだし、正直インドア分野では無敵の京介は、

いっそ、みどりさんの弟子に

なればいいんじゃない?いい師弟関係になるんじゃないかな。

さて一方、巷では魔化魍のリサイクルが盛んです。
エコです。感心します。カッパも胃袋も出てきました。
だいたい、あんなに周到に作られた魔化魍さん達が、
毎回あっさり消えてゆくのに、疑問を感じ続けていたワタシです。
とはいえ・・・・・・ねぇ。

スーパー姫・童子もちょいと様子が変です。
童子なんて、急に動かなくなっちゃって、

ママー、電池入れてー!

・・・と思ったらマジでした。
しかも、そんな自分たちの存在意義に疑問を感じ始めているようです。
これもあれですね、今流行の

自分探し

このお話は、どこへ向かっていくのでしょうか。
などと今頃遠い目をしていると、トミゾーがサイに踏みつけられています。

うわー、何するのサイ!
いや、サイじゃなくて何だっけこれは。カメ?ああ、オトロシ、オトロシ!
踏んだだけじゃなくて、ぐにぐにしてるし!しつこいまでに。

フツー死んだでしょ。これは。

でも、生命力が一番の売りのトミゾーは、まだ息があるようです。
カメはどうやら、ザンキ師匠の地雷も踏んだようです。
どうなる!?来週!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿