みとも日誌

ジバニャンは好きだけど宝石ニャン達は絶滅すればいいと思うの

今週の響鬼(三十二之巻)公務執行妨害だ

2005年09月19日 | 仮面ライダー
今週は、最初から最後まで
「布施明オンステージ」を堪能させて頂きました。
布施明こと、木暮耕之助。猛士の誰もが恐れを成す、スパルタ開発部長です。
立花親子はかつて木暮氏の逆鱗に触れ、
合計10時間半も正座させられた過去を持つようです。

なにしろ登場するなり、おまわりさんを警策でしばいてます。
フツー公務執行妨害でタイホされます。
四方八方から飛んでくる竹筒。姿は見えず。ひょっとしなくても、高速で周囲を走ってます。
甲賀忍法帖・・・とかナルトとかを想像しました。
どうも木暮氏の鍛え方はタダごとではなさそうです。
「新武器のせいで変身できなくなった!」と訴えるダンキ・ショウキさんに対しても、
「お前らの鍛え方が足りんせいじゃ!!」と、これまた警策でバシバシ。

しかし、ちと甘い大人の集団であるたちばなには、
これくらいビシッとしたカミナリおやじがいた方が良かろうと思われます。
でも、アームドセイバーを素直に失敗作と認めるあたりは、憎めないオヤジであります。
てか、ショートケーキの苺を取られたことを何年も根に持っているあたり、
「少年の心を残した大人」ってな感じもします。

なにより、「歌って(ハァト)」とおだてられれば、延々と美声を披露します。
これは相当強力な音撃のようで、みんな清められすぎてヘロヘロになってます。
「月の砂漠」「大きな古時計」に至るまで、一体何曲披露されたのか気になります。

さて、魔化魍サイドでは、
スーパー童子・姫が登場し、白黒クグツをリストラに追いやっています。
ワタシも白黒の活躍よりは、派手でラブリーなスーパーを応援したいのですが、
ネーミングセンスがちょっとね・・・「スーパー」って。
もうちょいなんとかならなかったのでしょうか。
が、さすがにスーパーというだけあって強いです。ライダー達も大苦戦。
いつも思うのですが、童子・姫がこれだけ強ければ魔化魍いらんよね・・・。

そんな今週の魔化魍は「カマイタチ」。

いっつも彼女に惨殺されてバッドエンドになっちゃって・・・
それは「かまいたちの夜」です。

ドラマ版の犯人は内山理名。ネタばれスミマセン。

カマイタチ三位一体バージョン。
一匹目が人を転がし、二匹目が鎌で裂き、三匹目が薬を塗る・・・一人ボケ一人ツッコミみたいですね。
が、このカマイタチはどうも薬を塗ってくれなさそうです。
こっそり持ち出した「アームドセイバー」を使うトミゾー。
青いです。これぞトミゾークオリティ。
案の定変身解除。絶体絶命っす。次週期待!!

・・・あ、京介ウォッチを忘れてました。
今週はモップがけ競走です。結果は明日夢の負け。
しかし、またも捻挫を装って体育見学するぐらいの運動音痴に負ける明日夢って・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿