MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

試食会無事終了♪

2005-11-15 15:00:10 | モニターレシピ 講習会 

地元の会館で、生協の食材を使用した試食会でした。
自宅から、お料理や細々したものを運び、
セッティング後、お料理の説明をしてから試食に入りました。

まずクリスマス料理
クリスマスチキン↓昨日準備したチキンをオーブンで焼きました。



簡単ラフランスのココアケーキ
こちらも簡単に作っています。生協で取り組む事が出来るココアケーキ台を
使い、缶詰のラフランスとサブレをクラッシュしサンドしています。
生クリームは甘さ控えめにして。。ことのほか人気があったケーキです。



具沢山スープ
じゃがいも、人参、セロリ、ベーコン、キャベツを鶏のだし汁で煮て
ハーブソルト、胡椒、トマトケチャップで味付けしました。


パジルペースト&ミックスチーズのクリスピーピザ
サラダホウレン草添え、シンプルですがとても美味しいですよ~



お正月料理



新巻鮭を使ったお寿司、伊達巻き入り
大皿に盛ったもの



梅型で抜いたもの、盛りつけ方を変えて紹介しました。



牛肉しゃぶしゃぶ用ロース&モモ肉の黒胡麻サラダ



しゃぶしゃぶしてから、氷水に入れ水気をよく拭き取ります。
水にさらした玉ねぎ、人参、キュウリの千切りを加え
黒すりゴマ、砂糖、オリーブオイル、塩、酢、醤油で味付けします。

にほんブログ村 料理ブログ
↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much !

最新の画像もっと見る

コメントを投稿