MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

鱈じゃが焼コロッケ(レシピ)

2007-11-17 00:05:00 | MISO’sレシピ
仕事を休んで安静にして、ようやく声が出てきました~
まだ少しかすれていますが。。
ちょっと良くなると、おろそかになっていた家事を
またこなしていて、自分ながらイヤになります。
治りかけが大事なのですからね。。

お魚をあまり食べられない主人に、どうにか食べさせようと
色々と工夫をしています。
今日は真鱈をたっぷり(笑)入れたコロッケを作りました。



材料
じゃがいも 中5個
冷凍タマネギソテー 70g
牛乳 50cc
無塩バター 20g
いんげん 8本
塩胡椒 適量
オリーブオイル 適量
小麦粉 溶き卵 パン粉 適量

作り方
1,じゃがいもは洗って皮ごと茹でます。熱いうちに皮をむきつぶします。

2,ボウルに1、無塩バターを加えよく混ぜじゃがいもの熱でバターを溶かします

3,2に冷凍タマネギソテー、牛乳 塩胡椒 茹でたインゲンのみじん切りを加え混ぜておきます。

4,真鱈を茹で皮を取り除き、フレーク状にして3に加え、
型を作り小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけ、
フライパンにオリーブオイルを入れ、揚げ焼きをする。



外側パリッと中身がふわっとして、主人もお代わりをしていました
良かった!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿