一燈照隅

日本が好きな日本人です

福田事務所に朝鮮総連系献金。

2007年09月21日 | 時事問題
福田元官房長官の支部、総連系企業から献金

 福田康夫元官房長官が支部長を務める自民党群馬県第4選挙区支部が平成8年と15年に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の同県高崎市のパチンコ店経営会社から、計20万円の寄付を受けていたことが21日、同支部の政治資金収支報告書などで明らかになった。

 同報告書などによると、同支部は8年と15年11月5日、同社から10万円ずつ寄付を受けた。同社は朝鮮籍の会長と親族で株式のほとんどを所有しており、政治資金規正法では、外国人や外国人が過半数の株式を保有している企業などからの献金を原則禁止している。ただ、すでに時効の3年は経過している。

 福田氏の高崎事務所は「当時、献金を受け取った者が先方に国籍を聞くのを失礼だと思い、聞かなかった。指摘を受けてすでに返金した」と説明している。

(2007/09/21 13:15 sankeiweb)


以前パチンコ業界からの献金が問題になったことがある。
この経験があるのだから、パチンコ業界からの献金は当然ながら朝鮮総連系企業と考えるのが当たり前です。
高崎事務所も「先方に国籍を聞くのを失礼だと思い、聞かなかった」と言っているところを見れば、福田事務所も朝鮮総連系だと知っていて受けたのだろう。確信犯的です。

福田候補が北朝鮮との対話を先に持ってきているのが頷ける。
このような福田康夫が首相になれば、拉致よりも国交を結ぶことに進むだろう。
日本にとっても拉致被害者にとっても最悪になるだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿