一燈照隅

日本が好きな日本人です

トランプが次期大統領候補に決まる。

2016年11月11日 | 時事問題
アメリカ大統領選挙でトランプ候補に決まりました。

ヒラリーだけは大統領に成ってはいけない候補だと思っていたのでよかったと思いますが、トランプ候補が未知数なので不安はあります。

マスコミはニューヨークやワシントンしか行かなかったのかヒラリー候補が確実に当選すると思っていたので大きく予想を外しました。

投票当日の朝もニューヨークからヒラリーの当選が間違いないような中継をしていました。

各マスコミは予想が外れてトランプが次期大統領候補になったので不安をあおり立てるような報道の仕方です。

ヒラリーの前日の映像を見るとセレブの為の大統領にしか見えませんでした。

昨日のテレビではスーパースターや、オバマ大統領が応援に駆けつけた事ばかり流れていました。

これは逆効果だろうと思ったのですが。

それとメール問題が大きかったのではないだろうか。

国務長官の私的メールよりもメールの内容が問題だったと思います。

兎に角トランプが大統領に成ることによって日本にとって吉となることを期待するだけです。


アメリカ大統領選挙。

2016年11月01日 | Weblog
来週アメリカ大統領選挙が行われ次の大統領が決まります。

クリントン候補とトランプ候補の対戦になりそうですが日本にとってどちらが良いのでしょうか。

トランプが共和党候補に出馬する前は、クリントンが大統領になるのは絶対に反対でした。

しかしトランプが共和党候補になってからクリントンでも仕方が無いのかなと思うこともあったのですが、最近ではやはりクリントンで

は困ると思っています。

両者ともネガティブ報道が凄いですが、トランプは個人のことがほとんどですがヒラリーは国の機密や安全に関わることです。

その事に対してヒラリーは真摯に答えているだろうか。はぐらかしているようです。

一度当選すれば4年間は大統領です。

ビル・クリントンが大統領だった時日本はどうだったか。その事も考えてみる必要があるでしょう。