三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

さくらはいつ咲くの?

2012年04月09日 | 日記

ここ数日は雪が降り、今は雨が降っている三島町。
春の足音は聞こえるのですが、足踏み状態のようです。

ところで、色々なことで“春”を感じることってできますよね。
例えば、食卓に並ぶ食べ物だったり、自然の景色や匂いだったり、それぞれの地区にある文化(行事)だったりと。
でも、やっぱ王道は“桜”じゃないですか?

からんころん前にある桜の木は、三島町で1番早く桜の木。
その桜の開花日を予想しませんか?
見事開花日を当てた方には“会津地鶏ご飯の素”又は“桐下駄のストラップ”をプレゼント!

三島町民の方は『からんころん』に置いてある用紙に記入して応募してください。
その他の方はメールでの応募もO.K.。
名前・住所・開花予想日・希望の商品を明記の上送信してください。 E-Mail:mishima@oboe.ocn.ne.jp
応募の締め切りは4月15日です。

開花宣言は三島町の駐在さん『松本さん』が行いますよ~。


ちなみに、分かりづらいですが現在の桜は写真のとおり。
まだまだ咲きそうじゃないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿