三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

蕎麦畑の状況

2014年08月19日 | 日記

今月の初めに田舎暮らし体験ツアーにて行った“蕎麦まき”
自分のまいたそばがちゃんと芽が出るのか心配と皆さん言ってたので、お盆明けに蕎麦畑の写真を撮ってブログで紹介すると約束しました。
そして昨日、それぞれの場所を撮影したので蕎麦畑の状況をお知らせします。



<Aエリア>



<Bエリア>



<Cエリア>



<Dエリア>



<Eエリア>



<Fエリア>


若干まばらなところもありますが、ちゃんと育っていますよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番疎らで…^_^ (B担当)
2014-09-04 17:17:38
写真撮影、ありがとうございました。暑い中での作業を思い出しました。蕎麦祭り楽しみですね。
Unknown (三島町観光協会)
2014-09-04 17:34:18
B担当さん

こんにちは。

B担当さんが蒔いた場所は、疎らではありますが、ちゃんと育っています。

今年のおおたに新そばまつりは、11月9日の予定です。
以前の様子 →
http://blog.goo.ne.jp/mishimakankou/e/3904a61573bd459935ffe55126d37f0d

横須賀から来るのは難しいかと思いますが、また何かの機会に三島町にお越しいただければと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿