三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

そばの刈取り

2012年10月10日 | 日記
昨日、宮下地区のそば畑で刈取りが行われました。
朝方は冷え込んだものの、日中は秋晴れの温かな陽射しがふりそそぎ、気持ちのいい作業となりました。







刈り取る人、束ねる人と分担はいつの間にか決まり、手際よく作業がすすみます。













予定された新そばの収穫祭を楽しみに、はずむ会話と笑い声につつまれた一日でした。

作業の後には参加者一同での記念撮影。



秋晴れの一日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんなもの発明の爺 (小瀧 武)
2014-09-11 07:50:03
タイトルで、ブログしてます。ツイッター名前で、

以前三島町に行き、良かつた、応援してます。


E-mail tkysmsmri33@yahoo.co.jp
Unknown (三島町観光協会)
2014-09-11 18:24:19
小瀧さん

三島町へお越しいただき、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

コメントを投稿