三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

被害

2011年07月30日 | 日記
こんばんは、ひろみんです。

役場より現場の写真がいくつか届きましたので載せます。



土砂崩れで道が崩落したり、亀裂が入っているようです。
        


“早戸温泉つるの湯”。右には屋形船つるの湯丸。左にあるはずの遊歩道はすっかり見えない状態ですね。




只見川と川沿いの施設、道路。
    



遠くに見えるのは昨日の“宮下温泉栄光館”。数時間後には屋根まで浸水していたようです。
 

今朝の栄光館の様子。

少し経って水位が下がっていますが営業再開には時間がかかりそうです。



“宮下温泉桐の湯”。一階の温泉施設部分はのまれてしまっています。
 

桐の湯、ふるさと荘の通りです。
新聞屋さんの車を救出している様子。  


今朝の宮下ダム放流の様子




撮影 : 役場 産業建設課 数名 / 地域政策課 清水・青木
今はずいぶん落ち着きましたが、ホントに大変です。

新潟もまだまだ注意が必要なようで、これ以上被害がでませんように・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄光館 (長沢)
2014-11-02 21:12:06
先日訪れました。

再開までの努力、皆様の応援、頭が下がります。

私のブログに参照させて頂きましたのでご了承下さい。
Unknown (三島町観光協会)
2014-11-03 10:31:06
長沢さん

こんにちは。

三島町への来訪ありがとうございました。

三島町内には宮下温泉の他に、早戸温泉(つるの湯)もございます。

次の機会にぜひお入りください。

コメントを投稿