お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

アイシング、楽しい!

2009-10-23 21:13:07 | お菓子
そんな忙しい合間をぬって、WILTONの体験レッスンへ♪

先月、ふらりと寄ったハンズ横浜店で2回コースのレッスンを開催していることを知り、
その場で予約しました。

WILTONは前々から行きたいと思っていたのですが、
なにせ、行っている暇は無く。

当日は私ひとり。マンツーマンで教えていただきました。
なんてぜいたく~♪
ハンズさん、もっと宣伝すればいいのに。

ほんのさわりだけの体験ではありますが、
すごーーく勉強になりました。
ごく簡単なテクニックも実際やってみると奥が深い。
うーん、もっと~~と、
先生に迷惑じゃないか、というほど何度もやらせてもらいました。
2時間ものすごい集中してやったので、めちゃ疲れました。

そこそこの出来でも、ぱっと見ればやっぱりかわいい!!
ね?


来週もう1回あるので、また楽しみです。

やっぱりお菓子はさー。見た目も重要よね。
エコール辻から帰ってきて、さらにそう思うのでした。

WILTON、渋谷からお引っ越しして今は代官山だそう。
「ぜひ、来て下さいー。」
「行きたいですー。でも、課題多いって聞いてるから。笑」

WILTONは道具や器具も良い。
今度、イル・プルの帰りに寄ってみよう。

最新の画像もっと見る