moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

青い電車

2017-04-20 21:37:34 | 風景

JR紀勢線の普通電車は青い色。
場合によって、青が地味に見えたり、充分鮮やかに見えたりします。

桜との対比では、目立たない色。

チューリップとでは、際だった反対色。
いきなり現れたので、ちょっと不要なモノも写っています(^_^;

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

似たもの同士

2017-04-15 21:30:12 | 生きもの

 

シロハラとアカハラ(もしかすると正確にはオオアカハラかも)。
今年も交互に、また同時に、わが家をよく訪れてくれました。
2羽は少しお腹の色が違うだけで、
大きさも行動も本当によく似ています。
いずれもスズメ目ツグミ科。

今シーズンの記念写真です(^_^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青空と・・

2017-04-10 22:20:13 | その他

雨が降り続きます。
この辺でスカッとした青空が見たいということで・・。
少し前に撮った2枚です。

桜が脇役になりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨のなかの虹

2017-04-03 22:20:36 | 風景

昨日の夕方は、雨が降るなか、大きな虹が出ました。
思わず家を飛び出し、濡れながらパシャパシャ。
レンズに雨滴がかかるのに拭き取るモノも持っていなくて、
さて困った・・!
やっぱりしずくが写っていました。

おまけのこの子は、雨の日に庭に来てくれたホオジロさん。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥たちのパフォーマンス

2017-03-30 22:51:42 | 生きもの

アオサギさん、スカートが翻って、あらあら?!

暖かくて、あくびが・・。

舌先もちろり。

ジョウビタキさんの落とし物。

こういう写真を撮って、一番喜んでいるのは私です(^^)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加