あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

朝ドラ

2018年10月02日 20時08分19秒 | HELIAR classic 75mm
「半分青い」が終わってしまったけど、朝7時半からテレビを見るというテンションが上がらない。
毎年半年ごとにそんな感じで、見るでもなく見ているうちにまた朝7時半から見てしまうというパターンに嵌っていく。

では過去のNHKの朝ドラを覚えているのかと自問すると、思い浮かんだのは「まっさん」と「あまちゃん」くらいで、あとは主演の女優さんすら浮かばない。

leica M-P + heliar classic 75mm f1.8

先月撮影した我が家の観葉植物となったシャインマスカット


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 旅する人たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2018-10-03 10:03:48

おはようございます!!
ちょうど朝ドラの時間が僕の朝ご飯の時間なので
いつも朝ドラを見ています
どうしても前の朝ドラと比較してしまいますね
今の朝ドラに自分の感覚がなじむまで時間が掛かりそうです
いろいろと酷評を受けてるようですが、出てる主役の女の子は俳優として素晴らしいとは思うのですが.....

Unknown (micro)
2018-10-06 16:14:41
朝ドラは全く見ません
だけど6時25分のTV体操は家にいる限り12年位しています。
Unknown (Desire)
2018-10-07 21:49:12
朝ドラ、主演女優でいうと自分の好みだった竹内結子だけ憶えています
あの当時からなんてかわいいんだ!と思って今に至ります
今の方が俄然かわいいしキレイなので自分の目は間違いないと確信した次第です(笑)
ちなみに朝ドラ中学生までは普通に見てました
でも今はその時間通勤しているので全くわかりません(^^;
Unknown (Neoribates)
2018-10-10 00:36:07
朝ドラは朝見ません(ー。ー)フゥ
録画しておいて貯めて見たりしてます.
青いの脚本がよくできており,キャストが壺を得ていたので面白かったのがあるので,今回のふくはどうも無理してハイテンションにしている主演女優が...
前作は細かいところにわかる人にはわかるいろいろなパロディーや美術を仕込んでいたので,ちょうど堤監督の作品のごとくそれらを探すのも一つの楽しみでした.
Unknown (minton)
2018-10-10 15:43:23
voyagersさん
半分、青いはネットでは酷評ですが、個人的には面白かったです。
今は即席ラーメンを作った人だし、過去には吉本だったりと実在の人物を描くことが多いですが、半分青いは時代考証をしながらも想像の世界をすり合わせながらで地味に楽しく奇抜でもありました。
Unknown (minton)
2018-10-10 15:45:19
microさん
出勤前の時間なのでなんとなく見てしまいます。
自分の生活のリズムが変わったら、見るテレビも変わるんだろうなって思います。
NHKは園芸や健康など、マニアックな教育ものが多くて、ついつい定期的に見てしまいます。
Unknown (minton)
2018-10-10 19:31:00
Desireさん
竹内結子は可愛いですよね。
僕も美人には敏感です(笑)
連続ドラマは嵌ると観るんですが、見ないとなると観ない。
そういえば大河ドラマも最初は見ていたんですが、2度ほどディレクターズカット的な回があって気持ちが削がれてしまってそれっきり。
録画してますが見ないままです。
Unknown (minton)
2018-10-10 19:36:57
御隠居~
僕はちゃんと毎朝観てるんですが、出張などが入っている週は歯抜けになるので、その週は見ないで週末に全部見ます。
場合によっては奥さんと同じ番組を見直したりということもあります。

半分青いは使っている小物なども実に調査ができていてふっと笑えました。
隠れ家の近くにピンクハウスがあり、うちの奥さんもよく着ていたんです。渋谷では割引セールなどもありました。
無印のテーブルも秋風先生のところにありましたが、まだ会社で使っています。コルビジュエやハーマンミラーなど、その時代その時代の懐かしいインテリアで埋め尽くされていて楽しかったです。そういうことがわかる視聴者には実に楽しい番組でしたが、若い人には理解し辛いところもあったと思います。

コメントを投稿

HELIAR classic 75mm」カテゴリの最新記事