「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

のれんの町 岡山県真庭市勝山

2016年12月04日 08時35分04秒 | 日記





「 勝山町並み保存地区 」

岡山県の北部に位置する

小さな城下町。



何となく

ちょっと立ち寄ってみようかな





あんまり期待もせずに行ったのですが



朝9時頃から

午後2時頃まで



満喫!!!






郵便局。





まず

どの家の玄関にも

素敵な手作りの暖簾がかかっていて

目を引きました。







自転車屋さんには

自転車ののれん。





車の修理工場には

車ののれん。






教会にまで

十字架ののれんがかかっていて

”和”のテイストいっぱい。








どこにでもある

ありきたりの雑貨屋さんなどは



一つもなくて



その町そのままの

お店が

工夫して

開店していた


ホッとする府雰囲気を醸し出している町でした。




町に掛かっているのれんを

作っている工房も

作者も

住んでいらっしゃいました。




主人は

塾のドアに掛ける

のれんを

オーダーしてきたんですよ。






もう一度行ってみたい街でした。






☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿