「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

着物ルネサンス 古い秩序と権威を壊して 新しい文化誕生・・・

2020年07月19日 08時49分03秒 | 日記

日経の日曜版から・・・

 

イギリス

ビクトリア&アルバート博物館で

今年の2月末に

欧州発の着物の展覧会が開けれたんですって !

 

モダンな訪問着 着物風ドレスなどなど

 

 

規制概念にとらわれない 着物の取り込み方

 

 

日本でも

着物が 箪笥の肥やしになるくらいなら

今までいろいろ決まりといわれていた 既成概念を取っ払って

着物を楽しんでいるグループも 増えています

 

着物の基本の決まりを知ることも大事

でも

遊びで着るときには

思いっきり 弾けてきても大丈夫

 

そんな着物姿が増えたら

もっともっと

着物に親しむ人が多くなってくれそう・・・

 

世界で一番美しいといわれている着物

すたれてほしくありませんね

 

 

 

☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿