「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

茨城県古河市 「野村 子持ち鮎の甘露煮」 こだわりぬいた手作り  そして 着物のすばらしさ !!!

2019年07月18日 06時45分31秒 | 日記

茨城県古河市 「野村甘露煮」

「とっても美味しかったので お取り寄せしました」 と

お持ちくださった ”鮎の甘露煮” です

子持ちなので さらに 美味 !!!

丁寧に丁寧に 手作りするこだわり

 

炊き立てのご飯に ぴったりの一品


あつこさろんには

全国の美味しいものが 集まってきます (笑)

感謝、感謝・・・



丁寧な職人技

和裁を教えているのですが

着物を縫ったり、ほどいたりしていると

縫う前の形に 戻る布のすごさに 驚くばかりです


どんな体型の人も 着ることができる !

こんなにすごい技の 身にまとうものは

世界でも 唯一 着物だけだそうです・・・


着物は 知れば知るほど

その素晴らしさに 惹かれます !!



☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿