「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

紫蘭の花 と 「 茗 」 の掛け軸

2017年05月19日 06時13分42秒 | 日記




床の間のお軸を変えました

「 茗 清神茗一煎 」

”茗  みょう” はお茶のことです。

ーーすがすがしい心でお茶を一煎いただきましょうーー



そして

紫蘭の花を一輪

銅の花器にさしました。




知り合いの方から

紫蘭のお花をいただいたんです。


ちょうど

お花が切れる頃だったので


嬉しい頂き物でした。



床の間と

玄関


そして

いろいろなところに

飾りました。





玄関には

小ぶりの籠に活けました。







きれいなお花!





☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿