さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪三重→奈良→大阪→兵庫をかすめて1日が終わった!

2013年02月26日 02時49分28秒 | さくら的非日常の日々
2月26日(月)晴、暖かし

午前10時の電車で大阪に出る。
1時間あまりの乗車時間を利用して、新しく入手したGALAXY-Tab(Xi)10、1を使いこなすべく、チャレンジ。

今日は、KLCの機関紙「ぷちショップNEWS」の再校が上がる。
Xiは、ワードもエクセルも搭載した、ほとんどパソコンだから、出先でも車中でも仕事がはかどる!

おもちゃを手にした子ども心境で、わくわくしながら乗り継いで宝塚に到着。

実に今日1日で、4県を行きつ戻りつしたことになる。

                ◆

大阪駅から阪急電車に向かう陸橋は、真ん中に大観覧車を配し左手に新阪急ホテルが変わらぬ姿でどっしりと構えている。

取材で行き帰りした、懐かしい陸橋だ。


       

振りかえれば、JR大阪駅のスーテーションシティ・ルクアが聳え立ち、右手のヨドバシカメラに向かい合う。

新しい大阪は、土曜のお昼にも相応の賑わいを見せている。


       

タカラヅカ。
名張から2時間半。
日ごろ、さくらたちが応援しているスターさんの、チケット手配などをしてくださる高校時代の友人・佳子さんに、「同級生のオオモリさんの孫娘さんが良い役でご活躍なの。ぜひ一度見て!」と誘われ、美理に絡まれ来たのだけれど、達者な男役の多い花組の中堅として、まことに芸達者なところを見せていただいた。


       

午後8時過ぎ、次男が帰宅。

明日の伊勢出張に備えての前乗り。
実は、老境に差しかかった母親が、居住まい正しく生きているかどうかのチェックに来るのだと思う。

有難うございますぅ。

長男は、相変わらず仕事仕事で、今日は大阪泊だとか。
彼のBOSSには「八甲田山 死の行軍」をお奨めしましょう。

ほんとうに、ね。


       

午前2時のみるく♪

ジェットプリンタの上で、他愛なく寝込んでいる。
…猫。
幸せなのかなぁ?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪2月10日の後遺症が、無残... | トップ | ♪亡夫の祥月命日に、二人の息... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力 (しまお)
2013-02-28 00:33:17
いつもながらの迫力に圧倒される。
励まされる。
今年年男の自分、頑張らねばと思う。
そして、最後の猫に癒される。

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事