*まるなのおうち*

こだわったおうちにようやく入居。これからがほんとの我が家作り!

久々に作ってみました★

2006-11-19 13:45:44 | 手作り
昨日のヨガの忘年会(50人以上参加!)では、無事フラダンスを
披露することができて、みんな「まだまだ踊りた~い♪」と
ノリノリでした。
衣装も花飾りやレイまでつけてみんな決まってました
仕事も違えば住むところも年齢もまーったく違うけど、一緒に何か
をがんばるっていいなぁって思います

ところが、家を出るまでバリバリ元気だった弟君、帰宅すると
事前に用意しておいた夕食も手をつけず、38度以上熱があるん
だよとおっと。。。
今日は朝から元気でお兄ちゃんと遊びまくってますが、まだ熱も
多少あるしね。。とにかく横になって寝てくれればいいけど
お兄ちゃんがちょっかいだすし

というわけで、みんなでお外には出られないので


はんど&はあとのレシピですが、さつまいもとはちみつのマフィンです~。
職場の方からすごい量のさつまいもをいただいたのですが、食べても食べても
まだまだあるので、↑を作ってみました。
生地もどっちゃりあるのでパウンド型でも焼いてみましたよん

そのほかにお食事用のビスケットも。(写真が綺麗に撮れなかった
ねぎ、ブラックペッパー、ごまで大人好みの味です。
まるなはこれが大好きで、今までも何度か作ってはほとんど1人で食べて
ました

それからチョコビスケットも作っちゃいました。ざっくりしたところ
が好きです(要は1人分が大きめサイズなので食べた
って気がするでしょ)

うーむ、保存はできるんだけど、ついつい食べてしまうのよねぇ





最新の画像もっと見る