ミンメイのあちこち旅日記

日本&アジアを巡るフリー旅日記

芦安温泉・白雲荘

2014-08-07 | 南アルプス・芦安温泉
本日の目的地は南アルプス芦安温泉・白雲荘
中央高速・甲府昭和インターを下り、R39をまっすぐ走る。
登っている実感とともに、やがて町の景色が山並みに変化して・・・。


8月なのにきれいなブルーのアジサイが。


見えてきた白雲荘の看板。


入口。現在改装中で足場が組まれていました。


部屋は2階の真ん中、6号室。思いのほか広い。


テーブルセットからは山が見えて気持ちいい。


さっそく温泉へ。階段を下りて1階へ。


こちらは女性風呂。程よい熱さでゆっくり浸かれる温度がいい。





シャンプー、洗顔フォーム、脱衣所には化粧水もそろってます。

こちらは男性風呂。ほぼ同じつくり。朝は6時半から。
宿泊した日、男女風呂のチェンジはなし。


くつろいだ後のお楽しみは、もちろん夕食タイム。
食事は朝晩とも1回の広間でいただきます。かなり豪華!


地場ワイン、北岳。


天然クーラーと満腹感であっという間に就寝、曝睡。
早朝の空。爽やか、ってこういうことだったのか・・。


洗面台は廊下に。季節の花が心憎い。


朝食はちょっとのんびりめの朝8時。コーヒーがないのが唯一の残念。


下界は35度超え猛暑だけど・・期待通り、涼しかった芦安。
宿は簡素だけど、掃除はしっかりで清潔感あり。温泉で肌はツルツル。
次回はコーヒーセット持参で紅葉の季節にまた来ます!

HPはこちら→白雲荘

最新の画像もっと見る

コメントを投稿