Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

傘を持たないキミは雨が上がるとやって来た

2010-03-27 08:41:05 | 14.写真(ノラ猫&小動物)




昨夜11時半頃、雨が上がったら案の定やってきた彼(彼女?) 。
黄色いのは半分に切ったバナナです。





餌入れにタップリ入ってるキャットフードを貪る。




ポンタ、タロウ、ハナコ、(テキトー)
猫餌おいしいかい?



むしゃむしゃ、
むしゃむしゃ、
お腹が空き過ぎて死にそうでしたよ
とってもおいしいです~


生きた心地がします~
(と言ったかどうかはわからない…笑)



が、平らげると、なんと、こっちを見た。
思わず目が合ってしまった私とアライグマ。



すると彼は、

30㎝位窓(ロングサッシ)を開けてその様子を見ていた私の方へ、

ズズズと近付いて来たーーー!

サッシに手が届きそうなほど前まで来たので相当驚き、
あたしは慌てて窓を閉めました。
(アライグマの指を挟みそうで、びびった!)
家の中に入って来るかと思ったよ。
その後は2cm位開けて暫し様子を見守るichii。

諦めて帰りそうなそぶりをだったので再び窓を少し広く開けると、
その様子に気付いたアライグマくん、
またしてもズズズズと近付いて来たので、また慌てて窓を閉めるichii。
「もうご飯はないよ!」と思わず言っちゃいました。

こっそり様子を観察していたら、暫くその辺をウロウロ、
バナナも触ってたけど食べる様子はなく、諦めたか帰っていった。
バナナよりやっぱり猫餌の方が美味しいのかな。
この時はバナナは食べずに帰ったと思ったのだけれど、
翌朝見たら、半分(半分の半分なので4分の1)なくなってた。

 近所の人が檻を調達したと言っていたので、
この騒動もそろそろ収束か?
そうあってほしい…です。 

本日もアライグマ騒動にお付合い頂きありがとうございます。
お帰りの際は、アライグマ君の優雅な動物園生活を願って、
どうぞポチッとお願いします。 

 にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2010-03-26 23:25:30
あらら、やっぱり雨が苦手だったのかしら。
なんだか人なつこい感じですね。
でも油断は禁物あるね。
捕獲作戦、無事できるといいですねぇ


返信する
沙於里さんへ (ichii)
2010-03-27 08:27:53
雨が降っている間は来ませんでしたね。
アライグマも濡れるのはいやなんでしょうね。
器用だから、傘の差し方を教えたら、傘を差してきそうです。
人間に追われて、恐い思いをする前に、何とか捕獲して、動物園へ連れて行って貰いたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。