質素な毎日☆ひとりごと

主婦 斜め上からみる雑感いろいろ。

ミニマリスト 冬服

2021-11-26 10:45:00 | 日記



モノが少ないと管理しやすくてとても楽です。

冬の基本は
下着 
綿Tシャツ 寒ければその上に薄手ウールセーター

足は黒スパッツと黒靴下のみ スカート

そして 服は画像のようなベージュ、青、グレーでどれをどう組み合わせても大丈夫。

これ多分ほとんどリユースショップで買ってます。 リユースショップでもほとんど着てないとか、未使用品を買います。


昨シーズンしょっちゅうリユースショップに行っていたので、今年はもう行かなくてもよいかな。

これ以外の服はとりあえず衣装ケースにしまっておくので、普段使う引き出しはスカスカになっていて快適。





体調低空飛行

2021-11-14 14:00:00 | 日記
これといって病気という訳ではないけど、どうも疲れか溜まっている。

疲れることなんて特にしてないのに、急に歯茎がいたくなったり、口内炎がなかなか治らなかったり。

そういえば4年前も同じようなことがあった。と思ってブログを読み返してみた。

なるほど、そういう記録を残しておくのも良い事だ。4年前は今よりもっと酷い症状だった。

なので養生のため最近はとにかく家でじっとしている。 街道歩きもやっと良い季節になったけど、今ここで遊びすぎては多分なかなか体調は良くならないだろう。

動いてないのに、夜は凄く眠れる。やはり夏の疲れなのかな。

とはいえ、柚子の季節。どうしても手作りのゆず茶が飲みたいので、柚子の千切りと格闘した。

6瓶ほどできたし、お味も満足。柚子は香りがどんどん無くなっていくので やはり出始めに頑張らなくては。