南浦和雑記庫

横浜ベイスターズファンで乗り物好きな南浦和人の
適当なコンテンツアップローダ

○2006ベイスターズフェスタ 1

2006-11-23 | ○観戦記
いわゆるファン感謝デー.

今年は去年,一昨年と違ってグランド全面開放せずに青白戦を行った.
懐かしのオールドユニフォームに身を包んだ選手達が,軟式野球をトーナメント形式で戦うという.

結論から言うと,個人的には今までより100倍楽しかった.

というワケで,その模様を写真だらけで紹介する.




開門直後.
グランドは外野がグッズ販売テントコーナーで常時開放されていた.
この時は内野の向こうも開放されていたが,これは開始と共に封鎖になった(笑)





座席を全面的に改装するそうで,一部取り払われていた.





選手入場.石井琢朗率いる「石井2000ヤッターズ」
ユニは川崎時代の初期に数年だけ使用されたホームユニホーム.





続いて相川率いる「相川イケメンズ」
川崎時代のビジターユニ.





まだ記憶に残る横浜大洋時代のビジターユニ.
三浦率いる「三浦BNCリーゼンツ」





最後に村田率いる「村田修一でよかばいズ」
川崎時代のホームユニ.





選手宣誓は桑原.

「僕はイケメンなのに何で村田さんのチームなのか分からない桑原です」

と言って会場を湧かせ,村田に睨まれていた(爆)





そして横浜ベイスターズの少年ユースチームの紹介.
インタビューを受けているのは現在球団職員のベイOB・畠山(笑)





第一試合はイケメンズvsヤッターズ.
スタメンが実にぁゃιぃ.4番ファースト吉見には会場大歓声(笑)
ヤッターズの外野がクワトロKで占めるという計らいも.

しかし,相手のキャプテンが守備位置を自由に変更できるルールで
すぐさま変えられてしまったが(^^;;





試合開始.





トラップカードなるカードを引く場面があって,出てきたカードが「モノマネピッチング」.
というワケで,加藤のモノマネで投げる鶴岡.





今度はトラップカードでお客さんが代打に・・・





多分カードは関係なかったような気がするが,
代打に万永の息子を出されてふてくされる内川(爆)





代打,万永の息子(笑)





スコアボードが「万永」とはね(笑)

最新の画像もっと見る