ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

白州たまごかけごはんの食堂 おっぽに亭こっこ

2014年08月04日 | 食べログ

ホテルをチェックアウトしてから八ヶ岳アウトレットへ来ました。
GWの八ヶ岳は、なかなか気温は高かったですが高原の風が気持ち良かったです。
お出かけ日和でした。

ざっくり回ってから、早めのランチを軽くということでたまごかけごはんのお店へ。

  

中も席はありますが、天気がいいのでウッドテラスでいただきました。
十六穀米と根菜たっぷりのお味噌汁にメインの卵かけごはんです。
卵かけごはん味噌汁定食>¥620

  

日本人なら美味しくないわけない!
長芋も入ってて、とろとろシャキシャキの歯ごたえがたまりません。
醤油は、卵かけご飯専用のお醤油です。

  

1人で2人前いけそうな勢いです(笑)。
もみのりも振りかけたい感じ。
シンプルなものほど美味しいですね。
もちろん卵も味噌もお米も山梨県産です!

公式サイト
山梨県北杜市白州町横手2129-1
TEL&FAX:0551-35-4445
営業:11時~16時
水曜定休


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿