ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

東雲食堂

2015年05月18日 | 食べログ

沖縄B級グルメ第一弾です。
かりゆし琉球那覇ホテルから徒歩5分くらいでしょうか。
歩道橋をわたってすぐです。
ホテル近くの飲み屋街の一角ですが、完全にローカル食堂ですね。
通し営業のようで16時前という変な時間でも食事できました。
外から見るとびっしり本棚に並んだマンガが見えるので一瞬マンガ喫茶かと思いました。

  

お店は、生活感あふれる飲み屋兼食堂です。
テーブル席、座敷、カウンターとあります。
手前のグラスをとってセルフでアイスコーヒーとアイスティーをいただけます。
沖縄というのは、麦茶ではなくアイスティーかさんぴん茶がフリーなんですね。
そうかそうか。
やはり本州とは微妙に文化が違うんだ~。

  


 ← クリックで大きくなります。

沖縄へ来てまずはソーキそばです。
右は、豆腐チャンプルーです。
どちらもご飯がついてますよ。
汁もの(沖縄そば、ソーキそば)にご飯とおかずが定番のスタイルのようです。

  

炒め物は日本食というよりは、中華っぽい感じです。
ご飯がすすみます。
麺は、うどんとラーメンの中間の乾燥麺で紅ショウガがあいます!
漫画を読みながらまったりと食事できます。

食べログのサイトは、こちら


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿