ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

Nokishitaで感じる昨今のSNS普及度

2014年06月16日 | 食べログ

モロゾフのプリンを手土産に久しぶりにお義兄さんのお店へ行ってきました。
混みあってない時間に行ったつもりでありましたが、やはり混んでた。
お店の前には、この行列。
皆様お越しくださりありがとうございます。



たまには違うものを食したく、オススメのアスパラとベーコンのトマトクリームパスタを。
う~ん、安定感があって美味しい。
絶妙な塩加減じゃないですか。
食べログを確認しますとやたらとハシヤ系と書かれています。
そのハシヤというのは、知らないのですけど・・・。
サラダは、鉄板のマスタードドレッシング!ウマイ!

  

お店が繁盛しているのは、とてもありがたいことです。
しかし、忙しそうであった。話す暇もありゃしない。

食べログのせいかと聞いたら、食べログというよりもスマホで撮影して
その場でSNSに投稿してるのでそれでお客さんが増えたそうです。
最近流行ってるインスタグラムとか4スクエア?とかいうやつ???
これがFBやツイッターと連動している???
そして、それが自動的に拡散されるので勝手に集客が上がるというからくり?

もはや、ブログなんぞはリアルタイム度からは大きくかけ離れてるので
ブログやクチコミサイト程度では集客には限界があるということでしょうか。

ちなみに私もやってないけど、お店のスタッフも全員ガラケーだから
FBだのツイッターだのはやってないらしい。
しかし、お客さんはみんなスマホで撮影しまくって投稿してらっしゃるのだとか。
デジカメで撮影してるのは、私くらいか。

皆様、今後ともNokishitaをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿