ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

上井草の洋食店 ア・ストラーザ

2011年09月10日 | 食べログ

旦那推薦のお店。

「この前〇〇と言った定食屋良かったよ。」
「なんていうとこ?」
「カタカナで忘れた。スペイン語かなんか。上井草、定食屋で検索したら出てくるよ。」
ぐぐって検索・・・
「ア・ストラーダ?これイタリア語や。車のナビでストラーダってあるやん?
道っていう意味やで。バンクーバーで高橋銅メダル取ったやんか。
あれ、フリーの演技が「道 ラ・ストラーダ」な。」

思わず2010年世界選手権での高橋選手のフリーを見直してしまった。
金メダル獲得のいい演技で何度見ても鳥肌がたつほど感動してしまう。

http://www.youtube.com/watch?v=s2rwllWVmS8

そんな会話しながら食べてきました。
イタリアンって書いてるし、そうですよね?



お店は古いですが、古き良き洋食屋さんという感じで落ちついた雰囲気です。
開店と同時に入りましたので誰もいませんでした。
駐車場はないので、近所のパーチケに停めておきました。¥200



昼間でもこんな感じで暗いですが、こじんまりとしてて落ちつけます。
一人で来てる♂が多かったです。



噂のポークステーキがこちら。すんごいボリューム!320gです。
ジュージュー言ってて、ニンニクの香ばしい香りがたまりません。
肉の分厚さがハンパないです。醤油ベースのタレがまたうまい!
ごはんとドリンク付。>¥900



私はセットメニューでハンバーグ(おろし)とエビフライです。
小ぶりですがお腹いっぱいになりました。
足りない方は、ポテトサラダ小¥50を足してもいいかも。
こちらのセットには、ごはんとドリンクの他にアサリのすまし汁がつきます。
これで¥860とはお得。
セットメニューは、唐揚げ、カキフライ、コロッケ等いくつか組合わせがあるので
飽きないでしょう。



サラダが半分を占めてますが、レタスに隠れてパスタとゆで卵も入ってました。
自家製ドレッシング?タレやソース、ドレッシングが自家製で充実してますね。
ハンバーグは手ごねでふわふわ。
名物はジャンボハンバーグですが、多分食べきれないかも。

ご夫婦で経営されてる良心的なお店です。
こんなお店が徒歩圏内にあったらいいのになぁ。
クーラーの設定が20度になってて、めちゃくちゃ涼しかった。
きっと汗かきながらポークステーキを食べる方が多いのでしょう。


東京都杉並区上井草2-35-2
03-3395-8491
11:00~14:00、17:00~21:30









最新の画像もっと見る

コメントを投稿