ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

奥秩父大弛峠~朝日岳  ①

2010-06-09 | 山行
         十数年前に行った大弛峠~国師岳の雰囲気がとても良く、
         もう一度行って見たいと思っていました。
         昨年、子連れ山歩きを始めた長男家にリクエストしてあった場所。
         去年も計画してもらったのですが雨で流れてしまっていました。
         飯盛山の計画の時に6月の第一日曜は大弛峠を予定しているからといわれていました。
         
         念願かなって、久し振りの大弛へ~~
         なぜこの日なのか・・・は、5月いっぱいこの林道が閉鎖されているからだったようです。
         峠に近づくと林にはまだ雪が残っていました。

              家を7時過ぎに出発。
              峠には10:45頃到着でした。
              勝沼インターで下りてから林道を三十数km走る長いみちのりです。

         写真は走る車の窓から撮りました。
     

         何箇所かで伐採をしていました。
     

     

         飛行機雲の近くに月も見えていたのですが・・・写っていません~~
     

         カラマツの林が多くなり・・・やがて・・
     

         大弛峠へ到着です。
         ここへ来る前から道路脇には車がいっぱいでした。
         ラッキー!一台分空きがありました。
     

     

     

     

        それぞれ身支度を済ませ、
        歩く気全く無しのこちらの方も納まるところに納まったようです。
        今日もパパさんは二十数㎏を最初から~~ご苦労さん・・・
     

        11::15   かなり遅めの出発です~~

        行き先ですか?
        国師岳ではなくて金峰山方面へのルートです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花三種 | トップ | 奥秩父大弛峠~朝日岳  ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるかぜ)
2010-06-09 14:41:52
いい天気だったんですねぇ。

私は、朝日岳のほうへは行ったことがないので、続きが楽しみです。(^^♪
返信する
朝日岳 (花音)
2010-06-09 22:25:11
こんばんは
大弛峠から朝日岳の方に登られたのですか?
空も青くていい天気だったようですね。
6日ですか?
この日は私は近くの雁ヶ腹摺山に登りました。
富士山を撮ろうと登ったんですが、雲で富士山は全く見えませんでした。

子供さんを背負ったパパさん、さぞ大変でしたでしょうね。
返信する
Unknown (mimoza1216)
2010-06-10 09:54:55
はるかぜさん おはようございます~

午後は雲が多くなって来ましたね。

おや、そうでしたか・・・
奥秩父は、私も飛び飛び歩きで、若い頃縦走しておくのっだったわ~
返信する
Unknown (mimoza1216)
2010-06-10 10:04:20
花音さん おはようございます♪
すみません、不完全な書き方で・・・。
おっしゃる通り6日の日曜日でした。
国師岳を目指して出かけたのですが、結局朝日岳に行っていました。

花音さんは雁ヶ腹摺山でしたか~
雲の多い日でしたね。
でもお近くですから、さっと行く事ができていいですね~。

子連れ・・は、しんどいと思います。
嫌だったら行かないでしょうから、きっと好き出、楽しんでいるのだと思います。

いつも有難うございます☆
返信する

コメントを投稿