一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

また、やった。

2017年10月22日 05時09分29秒 | 吹き矢&徒然
朝まで眠れたヽ(^。^)ノ
4時半だけど・・・・スッキリ感あり。
台風状況をみようとテレビをつけた。

つかない
他のテレビはついてるのに・・・・

山の中に住んでいると結構こんな事あったりで
あまり重要には考えていない。

昔は外から電話してもお話し中になっていて
(誰も話していないのに・・・)
調べたらアリが自宅への引き込みの所に巣を作っていたり

クーラーがきかないので電気屋さんが来られたら
室外機の中にムカデがいたりで・・・・・

住宅街にいた時には出来ないような経験をしている(ー_ー)!!

そう言えば・・・・
今年はムカデが少なかった。
ほとんど見ていないのでは?
ゲジゲジも・・・・

そしてそして・・・・
私の天敵のヘビに至っては一度も見ていない。

抜け殻を一度だけ見かけただけ・・・・

やはり・・・・異常気象だからだろうか?

ここに引っ越した頃はムカデでさえ
「ぎゃぁ~~~~」
と大声をあげていたがかな火箸が各所においてあり
平気でつまみ出すまでに成長した。


・・・・・・・・・・・・
だけどヘビだけはいまだに仲良くなれない。

絵手紙の先生は
「嫌いではないよ~~絵手紙に描いてみたい」と
おっしゃった・・・・
すかさず
「そんな先生とはお友達になりたくないわぁ~~」と返したが(ー_ー)!!

人それぞれとは思うけど見るのも嫌な私とは隔たりがある。

そんな山の中の一軒家だから・・・・
火を出すと全部弁償しなくてはならないらしい・・・・

持ち主は居るのかいないのか・・・タケノコのシーズンだけ
人が増えるだけで道の草刈りもしないのに何を弁償するのか?
私には分からないけど。
主人がそう言い
引っ越した当時は
消化器を沢山置いていたりした。


午前中吹き矢だったので洗濯機を回しながら
夕食を作りながら
自宅でもノルマの吹き矢を吹いていた・・・・・

グリルに入れていたキスゴを全く忘れていた。
見事に焦がした。
キッチンに戻ると主人がキスゴを出していた。

「ごめ~~ん。火は自動で切れるから」
この言葉で余計に「カチン」と来たのだろう(ー_ー)!!

今のガスコンロ大したもので煮えすぎたり焦げると安全装置が付いていて
切れる。

つい先日も焦がしたばかり
「一つ事に集中しろ!!」と怒られたばかり。
この嫁は・・・一つもこたえんでケロッとまた同じことをする。

一つ事どころか三つ事をしていた。。。。。

そりゃ~~~ねぇ~
ねり座って数独ばかりしてる人に私ゃ~~叱られたくはないわね

でもね・・・・
3回目には火が出るね
兎に角反省
以後気を付けて火が付いていたら離れないようにしよう!

そんな吹き矢

やっと認定書が来ました。
試験に挑戦しだしたのが遅く
去年の9月に2級
11月に1級
今年の2月に初段
9月に二段

最初の2年間は試験なんてあるとも思っていなかった。
なんだか・・・もったいなかったかも。
来春には3段挑戦だ(*^。^*)
頑張っていこう!!!火を出さないように(^_-)