一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ケーキ屋。

2008年12月21日 17時03分34秒 | つぶやき
昨日から我が家はケーキ屋さんと化している。

やっと娘が京都に帰るのでお土産に焼く。



どれだけ~~~
まるでお店だ。



アーモンドプードルの生地に本当は栗の渋皮煮を真ん中に置くだけど
我が家の栗の甘煮を置いてみました。



これはフルーツケーキなのですが強力粉で作ります
ヨーグルトが沢山入っているのでサッパリしています。

ドコのケーキ屋さんよりも我が家のが一番。
何故なら・・・・材料が違うから。
儲けを出そうと思うとあの値段でケーキは作れない。

ケーキ屋さんは沢山あるけれど
毎朝検食して売ります。
日付、原料がまず書いていない。

お肉やその他の物には生産地まで書かなくてはならないのに
ケーキは全く手付かず。
怖い分野です。
防腐剤沢山入れても全く味は変わらないとか・・・・

またまた・・・・いやな事を書いてしまいました。