一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

駐車場3珍事件

2016年01月31日 05時58分44秒 | 絵手紙&つぶやき
最近駐車場で「はてな?」と思う事が
立て続けに起こる。

まずは一つ目
あるスーパーでの事
ここはかなりのお客さんで賑わう。

後ろの方で大きな声がする

80過ぎの女性が
「私はバックが出来んのよ。ここに頭から入ろうとしたら
入られてしまって・・・
車を出してくれん?」

このような事を隣りに入った車の女性に言ってるようだ。

時間はラッシュ時で右往左往する車が沢山。

私は買い忘れを求めに来ていて大変急いでいて
その話に頭を突っ込む事はしなかったが・・・・・

言われた若い女性も私の後ろからスーパーに飲み込めれたから
その後どうなったか分からない。

バックが出来なくて人に頼まないといけないなら
こんな時間にこんな混んでるスーパーには来てはいけない

その二つ目
雪が降るとのニュースでガソリンスタンドは異様に混んでいた
多くは灯油を買い求める人のようだが

この田舎では珍しくスタンドにも数台ずつ並んでいた
私の前の車が給油を終わったので
「さ~~」次だな・・・と思ったが

やおら
彼はボンネットを開け歩いてワイパー液のジョウロを取りに
行き入れだした
後ろには私を筆頭に3台並んでいる

「オイオイ。今それを入れんといかんの?
空気読めよ~~少しよけて入れればすもうに」と
思った次第。

そして、そして三つ目は
先日内科受診した時の事

受診終了してお薬を隣の薬局に取りに行き
車の所に帰りつつあった
私は目を疑った。

こんな光景は今まで見た事なかった
縦に引いてある駐車白線を三台分ふさいで
横に車が駐車している

この為もう駐車スペースは無くなっていた

前から入って来た車が困っている
私はとっさにジェスチャーで
「私が出ますから、ここにどうぞ」と

慌てて出た。
その車の方は頭を下げられバックで入れられた。

守備よくその車が他の駐車場に入っていたら
私は受付に文句を言いに行っただろう。

五木博之の「嫌老社会を超えて」と言うのがある
私はまだ読んでいないけど・・・・

老人はどうも様々な所が壊れていく様だ。
嫌みな老人にならないように
気を付けなくてはと反省しきり。

「人の振り見て我がふりなおせ」てところか・・・
今の若者が決して良いとも思わないが。
老若男女・・・人によるのだろう(^_^;)



ハスの葉から転げ落ちるような水滴
そんなピアノの音色が好き