THE EAST WIND

子供たちとご近所の愉快な人たちが繰り広げる徒然日記やでかけた先での画像、日々のつぶやきなど。

勝ったぜ!

2011-08-16 22:29:41 | Weblog
またしてもでました、イニシャルGが。
多分、先日逃げたヤツです。

この間と同じ、キッチンのシンクのふちを移動してます。
ぎゃーーーーーっっっっ!
流浪人さんに教えてもらったゴキパオがまだ買えてないってのにどうする!

でも!
今回は、息子がいたのです。

彼は素早い動きで殺虫剤をつかむと臆することなく、躊躇することなく、Gを追いつめて行きます。
そこへオット帰宅。

いつも、いて欲しいときにいない彼にしては珍しいナイスなタイミングです。
そして、息子が動けなくしたGを平然とティッシュでつまみ、トイレにGO!してくれました。
本当は、詰まると困るのでトイレットペーパーでやって欲しいところですが、この際一刻も早い処理が優先。
ただ、そのあとがいけません。
「お盆の時期に殺生したらあかんのに」
とか
「これはこの前のヤツと違うんちゃうか」
とか、よけいなひと言は忘れないあたり、何となく感謝しきれない気分にさせられたり。

まあその分、息子の成長を喜ぶことにします。
蚊も殺せないほど虫嫌いだったのに。
かーちゃんはうれしいよっ!

それにしてもヤツはいったいどこから出てきたのでしょう。
3回とも(娘が夜中に出くわしたときもキッチンのシンクのあたりでした)
同じような場所に現れたんですよね。
いったいどこから・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事退治ですね (流浪人)
2011-08-17 20:13:42
それはそうとゴキパオ、入手できませんでしたか…。
以前は割と容易に手に入れることができたのですが、
生産量が減ってしまったんでしょうか…
おかげさまで (みゆき)
2011-08-17 23:15:18
我が家の男二人ががんばってくれました。

ゴキパオ、販売元の白元HPにはちゃんと載ってるので製造はしているようなのですが。
でも密林でも在庫切れになっているので、ほかの商品に切り替えているのかもしれません。
殺虫剤よりいいと思ったんですが・・・。

コメントを投稿