THE EAST WIND

子供たちとご近所の愉快な人たちが繰り広げる徒然日記やでかけた先での画像、日々のつぶやきなど。

あついーーーーーー!!!

2012-07-31 13:20:37 | Weblog
大阪の本日の予想最高気温は体温より高いらしいですよ。
まじっすか?!

そんな中、ただいま13時過ぎなのですが、娘、まだ起きてきません。
・・・蒸し焼きになってるんじゃないかしらね(爆)
いつもはキッチンがいつまでも片付かないのがいやなので昼ごろには起こすのですが
リビングには、予備校で朝イチの授業を受けたあと夕方までの空き時間に帰宅して昼寝をしている息子がいるので娘は起きて来るまで放っておくことに決定。

それにしても暑いです。

扇風機をつけっぱで寝たせいか、風邪を引きまして。
GWに体調を崩して喉をやられたんですが、いままで声が枯れるという経験をしたことがなく。
自分の声が面白くて相撲取りの真似やスリムクラブの真似をしていたらみごとに悪化して
耳鼻咽喉科に2ヶ月近く通うと言う大変な目に遭いました。

なので、今回は早めに病院でお薬をもらってきたのですが

「体温を上げた方が治りがはやくなるから、エアコンは我慢でね」

とにこやか~~に言われちゃいまして。

いやもう暑いのなんのって、寒さには強いワタクシですが、暑いの嫌い~~~っっ!
朝からすでにTシャツ4枚目なんですけど。


室温33.5度。
もうそろそろエアコンつけてもいいかなあ・・・・・・

相変わらずの

2012-07-25 18:56:07 | Weblog
夏バテと言うのではないけれど、動くのが億劫。
今日はオットも夕飯がいらないと言うし、今日はもう夕飯の支度をパス!
息子は最初、じゃあ回転寿司に行こうと言ったんだけど、
昼過ぎに帰宅していた娘はもうすでに部屋着。
着替えて支度をして外出・・・わーー、めんどう!

ということで、出前を取ることにしました。

ピザはとんでもない金額になりそうだから近所のファミレスからのデリバリー。

・・・・・・息子の食欲を侮ってました。

「じゃあ、俺、丼とオムライスとハンバーグ・・・は好みのがないからスパゲティで」

なんなのーー、その恐怖の炭水化物コンボはっっっっっ!!!!!

「あ。サラダ忘れてるわー」

いやいや、もうサラダ用の野菜ぐらいは冷蔵庫から出します。
はい。
野菜を切るぐらいはしますよ。
ええ。

結局なんだかんだでそこそこのお支払い金額と相成りました。

かーちゃんの小遣いはそんなに多くないんだよぅ。

子どもたちは家からの小遣い以外に毎月ばーちゃんからも同じ金額をもらってるから
母の一ヶ月分の小遣いより多いのだ。
くーーーー。

って、かーちゃんには家計費をちょろまかすという裏技があるけどなっ!(おい)

惜しい、とも言えない

2012-07-24 14:14:38 | Weblog
テレビを見ていたら、中谷美紀さんがでてました。
「『阪急電車』に出てた人やんな」
と、オット。
そうそう、でてましたね。白いドレス姿が素敵でした。

「大河にもでてたやろ?」

・・・や、出てないと思いますが?

「清盛の最初の奥さんやってたやん」

えーーと。
それはもしかしたら加藤あいさんでは?
海猿の人やん。

「そうやったっけ」

オットはおじさんなので女優さんの顔の見分けができないようです。
でも、最近帰宅時間が早い日が多くて、ドラマを見ることが増えたので半端にいろんな女優さんの顔を見るようになって、混乱具合が酷いです。

先日も、向井理くん主演のドラマに出てる小野真千子さんのことを

「去年大河にでてたよなー。次女役で」

と言いまして。
それは違うと思うなあ。
「確か朝ドラのヒロインやってた人のはず」
と言ったんだけど、わたしは朝ドラも去年の大河も見てないので、イマイチ自信がなく。

検索かけたら、やっぱり朝ドラの人でした。
で、次女役は水川あさみさんね。

・・・似てないやーーーん。

ちなみに、向井くん主演の件のドラマは、わたしも娘も2回めまで見てパス!
あの、元看護師の思い込みの激しさが見ていて不快なんですもん。
ということで、おとといの日曜は、27時間テレビを見たあとオットは一人リビングでドラマを見てました。

そういえば、土曜にやってる仲間由紀恵さんのドラマもオットは一人で見てます。
好きなんですって。
ああいうコミカルな役をやってる仲間さん。

わたしは、今期のドラマはどれもイマイチ続けてみようと思えるものがなくてつまんないです。
トヨエツのドラマも暗いんだもん。

肩の凝らない、軽いストーリーがいいです。
でも、仲間さんは声が高いので苦手なんだよなー。

テレビを見る時間が減って。読書タイムが増えました。



って、マンガしか読んでないんですけどねっ。

ぎゃーす!

2012-07-17 18:18:33 | Weblog

火拳、恐るべし。

最近、色柄ものの洗濯で色落ちしたことがなかったので油断した。
わたしのお気に入りの白地に金魚柄のTシャツがほんのりピンクになってしまった。

でも、エースにやられたんだからしょうがない。

・・・と思うことにしよう。

や、他の誰でもない自分のミスなのはわかってるけどさーーーーーー。





アロンイズマイライフ (Alone is my life)


KUWANA No.5に入っていたこの曲、久しぶりに聴きました。