きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

ファーマーズフェスタ2024

2024-02-12 17:35:00 | イベント
昨日、花と酪農をPRするイベント「ファーマフェスタ2024が、南房総市の道の駅三芳村鄙の里で開催されました。このイベントには、2009年から新型コロナで開催されなかった年を除き、毎年呼ばれていて、2月は南房総の道の駅へ行くというのがわたしにとっては、年中行事のようになっています。







約100人を対象に無料でバター作りを体験してもらうというのが、主なイベントの内容ですが、30分くらい前からイベントの告知を始め、時には牛乳のPR、時には酪農の現状をお客さんに伝えながら、乳ミュージックを歌い、バター作りを楽しんでいただくのが、私の役目です。さすがに100人となると、お客さんは入れ替わり立ち代わりで、気がつくと乳ミュージックの歌いっぱなしみたいな状況になりますが、お客さんとのやり取りは楽しく、あっという間に時間は過ぎてしまいます。今年は、ミルクおばさんが風邪でダウンしてしまったため、行きも帰りも1人で運転だったので、ちょっと疲れてしまいましたが、来年はどこで牛乳を飲もうかなぁ!なんてモー既に全快モードです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深谷ねぎまつり2024でいただ... | トップ | 深谷シネマでNO 選挙,NO LIFE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。