きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

深谷ねぎまつり2024

2024-01-29 06:11:00 | イベント
昨日は、深谷ねぎまつりがパティオで開催されました。天候に恵まれ、場所も広く、出店数も多く、ステージイベントもあるなど、好条件で開催出来たことから、予想以上の来場客が訪れて、会場内は幾つもの大行列、大盛況の開催となりました。




ただ、昨年までの瀧宮神社での開催とは違い、駅の近くでは無かったことから、多くの方が自動車を使って来場したため、大渋滞が起こりクレームが殺到したことも、ある程度は、想定していた事とはいえ、予想をはるかに超えてしまいました。これは深谷をねぎで盛り上げたいという有志の市民による、補助金を頼らずに開催するイベントであることを考えると、ある意味限界を超えているのかなと、考えざるを得ないのかも知れません。駐車場にあたっていたある実行委員のスタッフは、食事も取らずに一日中クレーム対応をしながら自動車の誘導をしていたそうです。自動車で駐車場を離れる時に、私はその事を知り、つくづく実行委員を引退して気楽になってしまったなと感じました。イベントとしては、年々成長を続けている事から、単純に客として参加する分には楽しく、素晴らしいイベントだと思います。特にことしは、パフォーマーとしての参加で、素晴らしい出会いもあり、感動もさせていただきました。本当に感謝の言葉しかありません。ただそれ以上に、迷惑をかけてしまった多くの皆さんに、ねぎまつりを支えている実行委員の現状を知っていただきたいと考えています。興味を持っていただいた皆さん、ぜひやりがいと感動を感じ、豊かな人生経験が出来る、深谷ねぎまつりの実行委員になって下さい!よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ世界チャンピオンの... | トップ | 深谷ねぎまつり2024ステージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2024-01-29 08:08:45
引退して気楽な立場になった方からすすめられても…
Unknown (milk082)
2024-01-30 07:55:57
文脈や過去のねぎまつりの投稿を読んで、私の気持ちを理解していただける方に、手をあげていただければありがたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。