きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

震災後初の深谷にぎわい夕市

2011-03-27 15:27:41 | イベント
東日本大震災後初の深谷にぎわい夕市が、

3月26日土曜日に七ツ梅酒造跡地で行われました



震災後ということもあり世間は自粛ムード。

こんな時だからこそ、街に活気が必要なんです。

深谷から元気を日本中に発信だ~!



ウスキングベーグルのウスキンと大絶叫だぜ。

昨日出店したのは、

深谷シネマ、吉野屋、まるさん、本間商店、

深谷宿本舗、コミュニティ協同組合、宝屋、

やまだ家、ウスキングベーグル、タケイ製菓店、

カフェ花見、浜岡屋製菓店、又吉さん、ポナペティート、

大栄釜屋、古池屋、愛彩とうふ、澤田園、斉藤商店、

富岡食品ハーティフラワー、風うさぎ、ripple、

SOW、Tasuku、飯塚商店、西倉製菓の合計28店。

それぞれのお店が笑顔で接客。

お客さんに元気をお持ち帰りいただきました。

ミルク082もこの夕市を盛り上げる為に

中仙道沿いの入り口付近でお客さんの呼び込み。



通り過ぎる自動車、自転車、通行人に大絶叫!

全身から不謹慎オーラを出しまくりました。

ただ残念なことが一つだけあります。

やまだ家さんのネギカツを食べようと思っていたのに、

歌に夢中になりすぎて買い忘れ、食べられなかったことです。

その上メンチカツまで買い占められて食べられなかった・・・

やっぱり食べたいものは、思いついたらすぐに買って食べましょう。



帰り際に深谷のもやし屋さん飯塚商店の飯塚さんが

新聞の取材で写真を撮られていたので、それを写真に収めました。

それに何か意味があるかって?

発芽大豆が旨かったんですよ。

それに発芽大豆のポタージュスープ。

2杯飲んじゃいました。


とにかくこの深谷にぎわい夕市、

ミルク082のお勧めイベントでっせ。


来月も4月の最終土曜日だから、4月30日にやりまっせ~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗ろう | トップ | いわき市に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん〓やっぱり (関東ミルク太郎)
2011-03-28 00:06:27
日本全体で、元気だしていきたい

関東ミルク太郎は、直接的な被害は有りませんでしたが

農業関係者として公の部分で

また、個人としても地震の被害に対して何か自分が出来る事を考えながらやっていきたい

そのためにもモチベーション上げなきゃ

Unknown (ミルク082)
2011-04-01 01:51:14
>関東ミルク太郎さん

元気出しましょう!

私もいろいろあったせいでかなり心が揺れました。

でもやっぱり元気が一番です。

今はとってもモチベーション上がってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。