痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

大丈夫、それはお恵みです!🌹

2017-09-24 19:44:49 | 日記
今日、前の職場の女子から連絡があり

ました。

しょうもないことだけど、しょうもな

いことだけど、と何回も言いながら、

わたしは悪いことしたから、何か罰あ

りますか?

何か恐いこと起こりますか?

わたし悪いことしたから、懺悔しない

といけないんじゃないですか?

昨夜は恐くて恐くて眠れませんでした

と電話がありました。


内容は書きませんが、わたしは彼女に

嬉しいですと話しました。


なぜなら、あなたはこんなに小さなこ

とでも、悪いことしたんじゃないかと

気がついて苦しみました。

そして、すみませんと謝りました。


これで同じこと何度も繰り返し平気な

気持ちでいるなら、その方が残念なこ

とかもしれませんが、あなたは悪いこ

として、こんな苦しい思いになるな

ら、もうしたくないと気がつきまし

た。


それは大きなお恵みだと思います。


だから、罰なんてありません。

十分懺悔しています。


神さまは、悪いことしたから、罰を与

えるというよりは、気がついて改心し

たなら祝福と更にお恵みをくださるお

方ですね。


だから、あなたは大丈夫です。


とは言え、人間ですから、何回も良く

ないことしてしまうかもしれません

が、何回もあやまれば赦してください

ますし、お恵みはくださるでしょう。


今は、裁く神でなく、赦しと憐れみで

包んでくださる時。


いつしか、彼女の声は喜びに変わりま

した。

今日は安心してゆっくり休んでくださ

いね。

わたしは彼女の改心があまりに美しく

て感謝の祈りを捧げました。(彼女はま

だ信者でもなく教会へ行ったこともな

い人ですが、わたしが差し上げたマリ

アさまのおメダイを大切にいつも持っ

ていますと)


マリアさまの御助けは人の心を動かす力がありますね。神に感謝 (*´ー`*)

コメントを投稿