痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

人を責め立てないようにね🌠✨

2017-11-26 18:19:33 | 日記
どうしてそんなに責め立てないといけ

ないんだろうと思うほど責められるこ

とがありますね。


そこまで言わないと気がおさまらない

から?

そこまで言ってもきっと気はおさまる

ことはないでしょうね。


責め立てることもないことを感情が上

乗せされますと、もう自制もなくなっ

てしまうのかもしれませんね。


責め立てるひとは、相手を攻撃すべき

材料を持っているわけですね。

怒りであったり、もしくは教育のつも

りであったりしますね。


責め立てられたひとは、萎縮してしま

い、さらに物事の良し悪しが分からな

くなってしまうことがありますね。


または、責め立てられて発奮するひと

もいるかもしれませんが。


時々、失敗であれ、出来なさであれ、

弱さであれ、そこを責め立てられます

と、非常に悲しくなってしまいます

ね。(>_<)


昨日、友人から電話があり、神様はこ

う言われてるとある人から言われたけ

れど、人を恨んではいけないと言うけ

れどわたしは恨んでいる人がいると。


恨んでいるということは、いいわけで

はないけれど、人間イヤなことされ続

け、自分の人生で傷つけられることが

あったなら、だれでも恨みたくはなる

でしょう。


生涯恨みたくなるかも知れませんが、

それで神様まで恨んでも仕方ありませ

んね。

キリストはゆるすために十字架で死ん

でくださいました。

許せない相手のためにもわたしの許せ

ない心のためにも。


だから大丈夫。

もう自分を責めないで。


だれかがあなたを責め立ててもキリス

トはあなたをゆるしているから。

人の攻撃や裁く言葉は聞かなくてもい

いから、キリストの十字架だけ見て歩

いて行こうよ。


彼女は「よく分かった」と。


人から罪や弱さを責め立てられると、

神様をキライになりそうになります

が、実際は、キリストはそれをご存じ

で、あえて十字架につかれてゆるす神

になられたわけですから。


人間が人間を責め立てることはできないと思いますね。愛でしか人は救われませんね(^^ゞ十🌠✨




コメントを投稿