痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

ご近所さまの目

2016-11-02 21:09:42 | 日記
わたしの自宅のまわりを高齢者年の

方々が取り込んで住んでおられます。


わたしの出入りはすべてご近所さまの

目によって監視されている状態です。


昨日は帰ってくるのが遅かったとか今

から仕事ですか?

昨日は誰が来ていた来てなかった。


さっき帰って来たのにまた出かけるの?
(えっ、さっき帰ってきたのをどこから見ておられた?)


昨日、おとこの人が裏の方まわってた

けど、知り合いのひと?

えっ、昨日は知りませんけれど、。

メーター見に来たんじゃないでしょうか。


こないだのおとこの人はわたしの弟ですが、。


柿の実がなった、イチヂクの実がなっ

た。おすそわけ。


バラの花が咲いた。菊の花が咲いた。

どうぞ。

ありがとうございます。

とても綺麗です。お部屋もいい香りで

す。


煩わしいこともありますが(すみませ

ん)、わたしに何かあればすぐご近所さ

まの目によって分かる状態。


以前、一泊仕事で留守しただけでも

言っていなかったから大騒ぎ。

自転車があるのに出てこないと。

自転車があれば家にいるという発想

も?とは思いますが、。(^_^;)


とにかくこれも悪く考えますと、住ん

ではおられないことになりますので、

隣人愛という解釈をつけて、ご近所さ

まの目によって支えられ、いつもあり

がとうございます。と思うようにして

おります。m(__)m😅


コメントを投稿