痛い(州´゜◆゜)>イタタ ★☆★☆日記

私の思う日々の疑問を伝えてみたい。

ひとの失敗を包める人に

2017-11-15 18:30:16 | 日記
何かを失敗したとき、そこにいる人の

反応によって傷ついたりあわてたり、

ガッカリしたりすることがあります

ね。


ホンの小さな失敗さえ許せないひとに

かかれば、大事件であるかのようにお

おごとになってしまいますね。(>_<)


けなす。

怒る。

罵倒する。

それを失敗したひとにだけではなく、

あちらこちらへと吹聴して行くのです

ね。

まわりはいつもピリピリとしていなけ

ればならないですね。


自分のミスを言われたら、逆ギレして

しまい、指摘された以上の反撃にでる

ひともおられますね。😓


だれでも失敗しようと思ってするひと

もなく、一生懸命したうえでも、ミス

することはあると思いますね。


また、だれでも何かの失敗は経験があ

るでしょう。


同じ失敗をしないための助言は必要か

もしれませんが、失敗しながら成長す

るともいえるのでしょうね。


誰かのできなさを言いふらしているの

を見ますと悲しくなりますね。


できれば、だれの失敗であれ、包める

ようになりたいのです。


強いものは弱いものを担いなさい。


これはキリストの教えですね。


励まし。

なぐさめ。

安心することば。

次のチャンスを。

ある意味、何でもできる人ほど、包め
るひとであってほしいと心ひそかに願っております。😅




コメントを投稿