ひまわりの名前

書きたいこと、忘れたくないことだけ。

大野拓朗さんライブ「いつでも笑顔でいれますように。」Vol.2

2012-11-12 10:15:50 | 日記
昨日のポッキーの日、じゃなくてプリッツの日でしたね。(笑)
池袋のアムラックスで開催された大野拓朗くんのライブに行ってきました。
どうしてかと言えば、わたくしの神推しダンサー大貫勇輔くんがゲスト出演されるということで。
しかも、なんか重大発表があるとか、ふたりですごく楽しいことをやるとか、気になるじゃないですか。
まあ、正直、ショーにはあんまり期待してなかったんですけど。。。

と言うのも、大野君も勇輔くんも歌、、、とか、ま、ね。^^;;;
それがですね。
いや、びっくりしました。
なんと勇輔くんがトート役で「闇が広がる」とかやっちゃったんですよ~っ拓朗ルドを相手に。
いやはやいやはや。
ま、その出来ばえとかはともかくですね、、その事実が結構貴重というか、、。
勇輔くんがエリザが好きで、トートやりたがってたことも知らないわけですから。
第一、私、前のほうの端に座ってた芸能人オーラ出てる後ろ姿の子が勇輔くんだと思ってたんでずっとガン見してたんです。
だから舞台にいきなりトートらしき勇輔くんが登場したんで、もう心臓がドキドキしました!
勇輔くんのトート、、想像したこともなかったですねぇ。
トートというキャラはすごく合ってるんだけど、、。
何しろ死神系キャラは得意ですもんね。^^*
だけどトートって歌のハードル高いんですよねぇ、、。(小汗)
でも行って良かったです。
とにかく勇輔くんのトート、見れたわけだし。*^o^*
あ、その後ろ姿の子は、古川雄大さんでした。
あとからステージに登場してました。すごいカッコ良かった!^^

それから大野君のルドルフですけど、私がエリザで2回見た時よりかなり進化してました!
勇輔くんが言うように、ものすごいがんばり屋さんなんだろうなぁ、、。
ルックスも演技も素晴らしいんですから、本当に歌、ますますがんばって欲しいですね。
それにしても顔が小さくて、背がめっちゃ高くて、なんか昨今の若い子ってすごい。
別世界の人みたいです。@@

で、その後、ふたりから重大発表が。
なんとユニットを組むそうです!
そしてまだユニット名が決まってないので募集するそうな。
いいアイディアのある方は、メールとか手紙とかブログへの返信とかで送ってくださいって言ってましたね。
ユニットって結構、びっくりというか、むしろちょっと予期はしてたんですけど(笑)でも、いわゆるアイドルグループみたいな感じじゃなさそうなんでホッとしました。
だって似合わないですもん、特に勇輔くんには。^^

私的には、勇輔くんの最大の萌えポイント(あくまで踊ってないときの)は、憂愁をたたえた横顔です。
そもそも不幸そうな男に惹かれるんですよね、まあ、女性はその傾向があると思うんですけど。
DDD10月号の表紙の勇輔くんはかなりのツボ。
憂鬱そうなアイドルなんてありえないですもんね。
ご本人がどんなに明るい性格でも、やっぱり寂しそうな顔のほうが似合うんだもんなぁ。

ま、それはともかく、おふたりでET-KINGの曲で踊ってくれて、歌も歌ってくれました。
踊りのほうは、勇輔くんの振付で歌詞をそのまま振りに取り入れたそうです。
「ああ、そういうのも踊りのひとつの形なんだなぁ、、」って思いましたね。
そういえば、フラダンスとかもそうですよね。
ひとつひとつの動作に意味があって。
私は、勇輔くんばかり見てて^^; でもたまに大野君の踊りもチラ見して、、。
勇輔くんはバリバリ決まってましたけど(当たり前だけど、、)大野君のはすごい可愛かったです。
こういうコンビもいいなぁって正直思いましたね。
歌では、大野君がリードしてました。
勇輔くんもヒップホップなら上手いんだなぁ、、と。(あ、かなり失礼な言い方か、、汗)
でも、このコーナー、すごく楽しかったです。
あんなに楽しかったってことは、おふたりとも結構イケてたんじゃないかな。
会社帰りのシックな格好でブンブン手を振っちゃいました。
イタいおばさんだったかも。^^;

とにかく楽しくてハッピーなライブイベントでした。^^
大野君と勇輔くんのトークもすごくおもしろくて、、なんだかいつもすごく大人びてる勇輔くんが等身大の24歳の男の子に見えました。
それも結構、新鮮に感じましたね。
刺激を受け合えると同時に気取らないでいられる関係なんだろうなぁ、、と思いました。
いい意味で影響しあって成長していって欲しいものです。(ってすっかり母親目線ですけど^^)