母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

My baby shower

2013-12-10 | 妊娠・出産

先週土曜日は、私たちのベビーのために、友人かおりとステファニーがベイビーシャワーを開いてくれました!


ステファニーは木曜日の夜にフィラデルフィアからクララと一緒にシカゴ入り。金曜日は食材を調達したりパーティーのための料理を開始してくれました。テーマはピンクということで、出してくれたお料理もピンクカラー。トマトのタルトやサーモンのお花やいくらとネギでお花があしらわれたカナッペ、メロンとプロシュートの串や、デイツにチーズクリームとピンクペッパーを乗せた物など、華やかなお料理が並びました。そして飲み物はラズベリーレモネード。こちらもピンクで統一。


そしてかおりがピンクや白の風船や可愛いデコレーション、ケーキやゲストに渡すフェイバー、そしてお皿やコップ、スプーンやフォークなども用意してくれ、我が家は本当にピンク一色になりました



一通りお料理を楽しんだ後は頂いたギフトを開けました!



ケーキにはBaby Girl Holidayのメッセージ入り!今まで特にこのブログでは触れていませんでしたが、お腹のベビーは女の子です♪




先に帰ってしまって一緒に写真を撮れなかった人もいますが、最後の方で集合写真。



ほっとしてからステファニーと一緒に。ホストしてくれた2人と一緒に3人で写真を撮るのを忘れてしまったのが残念!


素敵な友人達に囲まれてとっても幸せなひと時を過ごした私達でございました!



おまけ



イタリア人カップル、シルバとアナリサが選んでくれたパペット人形。
これを開けた時、それまで笑ってプレゼントの近くで興味深々だった1歳半のクララが固まり、泣き出しそうになりました・・・。このパペットは1歳児には怖かったよう・・・。その表情の変化に見ていた私たちは大爆笑でございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (知佳 神戸から。)
2013-12-10 17:06:22
みきちゃーん!!!
久しぶりにmixi経由でブログ見せてもらったよ!!
みきちゃん、赤ちゃんおめでとうございますU+2B50U+2B50U+2B50
まりちゃんとは、この前電話で話したのに、みきちゃんのベビチャンの事聞いてなかったからすごくびっくりしました!!!
予定日いつかな?
お腹ずいぶん大きいから、後期かな?
楽しみやなーU+2B50
アメリカは、何日泊まれるの?
オランダは即日帰されるよ。
長男の時は、三時間半後、長女の時は六時間後!次男は日本で出産したから初めて泊まったよー笑
ありがとう♪ (miki)
2013-12-11 06:22:57
知佳ちゃん♪
久しぶり~!コメントありがとうね!うん、楽しみ♪
予定日は2月8日だよー!
アメリカは普通は2泊3日が標準かな?オランダも即日帰されるんだ、イギリスと一緒だね・・・。初めてのことだからドキドキだよー!
楽しみやねー^_^ (知佳)
2013-12-11 10:26:17
呼吸法やっとくと、楽だよー^_^
赤ちゃん、楽しみやわー!!!
Unknown (くけこ)
2013-12-12 18:28:30
Bebeちゃん、女の子なのね!!
baby showerもおわって、なんかいよいよって感じがするね。
自分じゃないと妊娠期間もあっというまに過ぎていく...
あともうちょっと、無理はしないで夫婦水入らずの生活を満喫してね。
楽しみ~
呼吸法ね! (miki)
2013-12-13 07:03:26
知佳ちゃん♪
呼吸法ってラマーズだよね?来月クラス受けようと思ってたんだ~!貴重な情報ありがとう!
そうなんだよ~! (miki)
2013-12-13 07:08:56
くけこちゃん♪
そうなの、女の子なの!でもお腹の中で大暴れだし、内心男の子なんじゃないかと思ってたんだ。
ほんとあともうちょっとだから今のうちに夫婦で外出いっぱいしするつもり~!

コメントを投稿