母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

1ヶ月経過

2017-03-15 | めざせ!グウィネス・パルトロウ
トレイシー・アンダーソンを始めて1ヶ月が経ちました。

途中娘の風邪が夫から私に移り、1週間熱が上がったり下がったりしながら最後は副鼻腔炎になり、病院でお尻にステロイド注射を打ってもらい、びっくりするぐらい大きな抗生物質を処方してもらう結果に…。子供からもらう風邪って、本当に強い!!
その週は全くエクササイズも出来ませんでしたが、それなりに体は変わりつつあります。





娘を寝かしつけて、テレビを見ながらアイスクリームを食べる楽しみはやめられませんが、それなりに結果は出てるようで、だいぶ楽しくなってきました。

夏までにビーチボディになれるかな

#nogym #公開ダイエット #beachbody
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DIYのアメリカで

2017-03-02 | アメリカ生活
今乗っている車はなんと99年のVWパサート
もう7年くらい乗っています。

シカゴにいる時は、毎日車が必要な生活ではなかったので、週に2度ほどの運転でたまに少し遠距離を走るくらいでした。
でもサウスカロライナへ来てからは、車が必須の生活をしているので、この2年で一気に走行距離が伸びました。なんと4万km以上走っています

毎日使っているとやっぱりあちこちガタが来て、色々とおかしくなりだすのですが、ただでさえオイルが若干漏れていて、定期的にオイルを継ぎ足さないといけない車ですから、修理に出そうもんなら、あれやこれやとあちこちの修理を勧められるのです…

でも私達としては、次に引っ越す土地が決まるまでのあと1年、なんとかそれまであまりお金をかけずに乗り切りたいのです!

なのでお金をかけたくないから車のメンテもDIYで!

まずは電子キーの電池交換。

これはDIYというのには簡単すぎですね、マイナスドライバー一本で出来ました。

次はハザードスイッチの交換。
シガーソケットからスマホ充電が必須の生活をしているのに、ある日突然充電しようと電話を繋ぐとものすごい金切り音がするようになり、2週間ぐらいで充電出来なくなりました。
インターネットで検索するとアメリカのサイトでいっぱい似たような事例が出て来ました。
そこで交換する部品を探し出して、イーベイで注文。13ドルで音もならずに充電出来るようになりました




でも部品を交換してから何日かエンジンチェックランプが付いていてちょっとヒヤヒヤ何日かで消えたので、気のせいだったことにしています。

そして、今度はルンバが壊れました…。
これも自分で修理なるか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレーシー・アンダーソン 再開!

2017-02-28 | めざせ!グウィネス・パルトロウ
産後太りのセレブ達を綺麗に痩せさせるパーソナルトレーナーのトレーシー・アンダーソン。

グウィネス・パルトロウもこのメソッドで
めちゃくちゃ綺麗になった一人です♪
私もグウィネスみたいに細い腕になりたーい!!

まだまだ公開出来るレベルじゃないとは思いますが、始めて10日でも結構成果が見えます♡
バレンタインデーのお腹がヤバイ



もうすぐサンキューの歳なのに公開ダイエットなんかして大丈夫?と思ってしまいますが…。

でもビーチリゾートの街に住んでる間にビーチボディになりたいんです!

だんだん自分の体の変化を写真で見るのが楽しくなってきてます

頑張るぞ〜!

#公開ダイエット #アラフォー #バレリーナアーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘の風邪

2017-02-27 | 海外子育て
先々週金曜日、夫の大学に留学に来ている日本の大学生の子達とうちでランチの約束をしていたので、娘の学校のお迎えの帰りにその子達と大学で待ち合わせしていたのですが、待ち合わせの30分以上前に帰る道すがら珍しく車の中で眠ってしまった娘。

仕方がないのでそのまま車の中で待機して娘を
寝かしつつ、大学生を迎えに行って家に着くと、一度寝たらなかなか起きない娘にしては珍しく、50分程度の昼寝からそのまま起きてしまったのです。

子供の行動で珍しい事が続いた場合って、危険信号だったんだなぁ〜と思いました。
その後なんだか熱くない?と一瞬感じたのは気のせいではなく、そこから38度の発熱が1日半続きました。

でも日曜日には元気になって走り回る娘を見て、子供の回復って早いなぁ〜と思っていたら…。

月曜日にぶり返し…。


出来れば解熱剤は使いたくないと思って1日頑張っていましたが、夕方、娘が辛そうにしているのに耐えられなくて薬をあげました。
薬が効いたらアイスクリームを食べれるようになり、普段は食べさせてもらえないアイスクリームを完食。
でもその直後、力尽きて寝てしまいました。

火曜日は家でのんびり休み、水曜日にやっと学校も再開!!これで一安心と思ったら今度は旦那が風邪をもらってしまい…

夫は先週末はとても大切な会議があり、他の大学の先生達の前で講演と論文発表をしたり、別の会議では議長をしたりと、大忙しの週末でした。
日本から持たせてもらった抗生物質をフルで活用し、何とか乗り切ったと思ったら、、、

最後に私がもらってしまったようです…
とほほ

もう薬残ってない〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいことはあっという間

2017-02-19 | 海外子育て
妹の滞在も終わってしまい、日常に戻り
1週間が経ちました。
楽しい時間は本当にあっという間でした

妹も一緒にお祝いしてもらい、娘は無事に3歳のお誕生日を迎えました

まずは学校でのお祝いに、リクエストの
チョコレート(ココア)カップケーキ。

アメリカの学校はお誕生日には、クラスメイトと一緒にお祝いするのにケーキの差し入れがOKなところもあります

フロスティングはクリームチーズとラズベリーピューレ入り生クリーム


チョコレートを食べたことのない娘は喜んでいましたが、すでにチョコレートに慣れているクラスの何人かは、これチョコレートじゃない〜、と言っていました

そして本番のケーキは妹が作ってくれたトトロ!!

娘は大興奮でした♪

植物園のような大きな公園やキッズミュージアム、水族館にも行き、あちこち連れ回してしまいました☺︎

毎日欠かさず髪の毛もきちんと結ってくれてありがたかった〜!


次に会えるのはいつかな…?と思うと毎回涙が止まらないのに、今回は飛行機に乗る前の最後の最後まで買い物したりして、泣く暇もなく別れました。

でもやっぱり寂しい。
今度会った時に今より進化しているように、
もっとキラキラしていられるように、
妹から勧められてフォローし出した他の人の
公開ダイエット写真を見てエクササイズを始めました。

夏までに見せられる体を目指して頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加