聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

リベンジ シーズン2

2013-08-17 15:16:39 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
最後の最後まで収束しない謎や次から次へと出てくる死人に
若干、一人大丈夫かと突っ込みはしましたが
リベンジャー(Revenger)の皆さんは
新シーズンを満喫されましたか~

そうgleeファンが"gleek(グリーク)"なら
このドラマのファンは"リベンジャー"というのだそう


前シーズンも高級地ハンプトンズの美しい風景、
お金持ちならではのドレスファッションを織り交ぜつつ
激しいバトルを繰り広げてくれましたが、ドロドロ感はさらにアップ



  

 リベンジ 2ND SEASON


日本では真田 広之さんの出演でも話題になりましたが、
(残念ながらスケジュールが合わずシーズン1で降板)
主演のエミリー・ヴァンキャンプ
マデリーン・ストウの新旧女優バトルも見応えがありましたよね

本国ABCでは昨年~今年にかけてO.A.された全22話、
Dlifeで放送されました。

ちなみに#15"報復"はオスカー女優ヘレン・ハントが監督です



無実の罪で刑務所に入れられ殺された
デヴィッド(ジェームズ・タッパー)の仇をようやく討てると思った
アマンダ・クラークことエミリー・ソーンエミリー・ヴァンキャンプ


ところがその証拠と
復讐すべき相手の1人である
ヴィクトリア・グレイソンマデリーン・ストウ)を乗せた飛行機が墜落

飛行機はぐちゃぐちゃになって
ヴィクトリアは死んだと思われたのですが
実は隠れて生きていたのです



一方、母親が生きていたという驚愕の事実を知ったエミリー。

 


その母カーラ・ウォレス・クラーク(ジェニファー・ジェイソン・リー)は
アマンダが幼い頃精神病院にいて、
グレイソン家と何かあった事も判ります。


さらにコンラッド・グレイソン(ヘンリー・ツェニー)は
自分の本当の娘でないと判ったシャーロット(クリスタ・B・アレン)も
容赦なく利用しようとし、
復讐すべき相手は複雑になるばかり…


次々に明らかになる事実に翻弄され、
大切な人を失いながら
今度こそ、エミリーはリベンジできるのでしょうか


またタケダスクール時代の知人でもあるエイダン・マシス(バリー・スローン)と彼女は
どんな関係なのでしょうか


各々のバトルも激しさを増す待望の新シーズンは
またまた人気が出そうな新キャラも仲間入りし日本での人気も衰えません












当然のごとく謎は全て明らかにならず、
登場人物もあまりに多いので整理しながら、
人物毎に今シーズンを振り返りますね。


まず、人生を交換した本物のエミリーこと
アマンダ・クラーク(マルガリータ・レヴィエヴァ)

ジャック・ポーター(ニック・ウェクスラー)の子を身ごもったと再び現れましたが、
事実を深く突っ込もうとすると、逆にエミリーを脅しました

結局、本当に彼の子供だったんだけど
最初は「違った」とエミリーは嘘ついたんですよね

事ある毎にエミリーはこれを武器にし、
ヴィクトリアに近づいて探りを入れさせている中
グレイソン家でヴィクトリアと口論しているうちに…





2階から転落




その時の彼女がまたあっぱれだったんだけど
彼女の恐ろしさを書き出していったらきりがないので
別の記事恐るべしヴィクトリア女王様


いずれにしろ、アマンダはお腹の赤ちゃん共に無事で
ついにジャックと結婚する事になりますが…



新婚旅行の途中アマンダ号の中で致命傷を負い
死んでしまうのです
この出来事により、エミリーは一層復讐心を燃やし、
ジャックもアマンダを死に追いやったコンラッドに復讐しようとします。

 

アシュリー・ダベンポート(アシュリー・マデクウェ)とも組んで。

元々エミリーの親友だったはずが
いつの間にやらダニエル(ジョシュ・ボウマン)の恋人の座にすっかりおさまり
コンラッドとも寝ていたんですよね~。

それがバレてダニエルにも追い出されましたが
もちろんこれで終わる訳がありません。

コンラッドを言いくるめて再び雇ってもらい、
今度はジャックとまで手を組むなんて
自分の為ならモラルなんてあったもんじゃない。
まさにヴィクトリア2号

ただし、コンラッドは2人が通じている事を知ったので


新たに美しさを武器にした手ごわい女性も登場

 


ずっとエミリーの手助けをしている
ノーラン・ロス(ガブリエル・マン)の会社=ノルコープのCFOであり恋のお相手
パドマ・ラハリ(ディルシャッド・ヴァザリア)

彼女は昔ノーランが開発しかけたソフト"キャリオン"を
手に入れようとしていたのですが、雇い主はこの人でした


 

グレイソン・グローバルの筆頭株主
ヘレン・クラウリー(ウェンディ・クルーソン)

そもそもデヴィッドが殺されたのだって、グレイソン家だけのせいではなく
裏で操っている大きな力があった訳です。
それがテロ組織アメリコン・イニシアティブ

彼女をはじめとする上層部が
父親を押しのけCEOになったダニエルに接触するのと同時に、
父を人質にとりパドマをも操っていたのです。

パドマだけでなくこの人も。


バリー・スローン演じるエイダン・マシス

 

彼の妹がアメリコンによって殺されたと思い、
復讐している最中の2006年。

#8"起源"はこの2006年のフラッシュバックエピ。

沢山出てくる登場人物の過去が各々明らかになった事で
話がグンと判りやすくなりましたが、
エイダンはタケダ(ケイリー=ヒロユキ・タガワ)にまつわる任務中のエミリーと知り合いました。

彼女の口添えで弟子入りした彼は
2012年再び現れ、間一髪でゴードン(ジェームス・モリソン)から救い、
最終的には男女の仲になったんですが…

妹が生きていると知り、助けるためにヴィクトリアを殺すよう命じられ、
再び決裂状態に

結局妹はすでに亡くなっている事が判り、
エミリーとは元に戻りましたが、
そんなヘレンもまたヴィクトリアに撃たれ、死んでしまいます

アメリコンに連れ去られてしまったパドマもまた…


加えて、タケダも殺されてしまうのです、他でもないエイダンに

そしてそれはエミリーを守る為だった事も。
実はタケダの婚約者もあの飛行機に乗っていて
エミリーに仇を討たせる為師匠になったのです。
その秘密をエミリーにバラすと言われ、結果殺す事に


と主要人物の大まかな流れはこの様な感じですが
その他にも宙ぶらりんの謎は沢山ありますよね。

パドマと敵対する感じで存在が明らかになった
ノルコープの初期のCFOマルコ・ロメロ(E.J.ボニーラ)。

ノーランがアマンダの為に会社のお金を勝手に使った事が許せなくて
公私共にしていた彼は裏切られたと思い、
2006年、ノーランの下を去っていったのです。

今になって戻ってきてノルコープで働かせろと脅してきたけど、
パドマが裏切り者だった事を考えれば、彼は味方だったのでしょうか…


 

#16"露呈"ではアマンダが幼少期、
同じ里親で育てられたという義理の兄イーライ・ジェームズ(コリンズ・ペニー)も登場。

この里親は国からお金だけむしり取って
子供達を虐待していたというとんでもない人だったんです。

彼女に復讐するために動いていると言うのが
イーライの主張ですが、これまたどこまで信じられるのでしょうか


 

前シーズンにも出ていた
ノンフィクション作家メイソン・トレッドウェル(ロジャー・バート)も再登場しましたね~。

彼はアマンダが偽物だと見破り
少し勘違いしていたものの、エミリーが真実を打ち明け
刑務所に入る事になるのですが…

ようやく#17"勝利"で物語が動きました。
エミリーが施設にいた頃、里親に隠されていた手紙を彼が買っていたので
取り戻そうと刑務所に会いに行くと
そこで驚愕の事実を知らされるのです。


何とヴィクトリアにはダニエルの前に息子がいた

以前、母親の恋人に乱暴されたと言っていましたが
その人の子供を16歳の時に身ごもってしまったのです。
その息子が最終話"真実~後編~"でついに登場。

しかも顔はまだ見せずにクリフハンガー

って言うかちょっと解決してない謎が多すぎない?

すでに述べたものに加えてこのラストで新たに増えた謎は…

デクランは死んでしまったので
シャーロットはお腹の中の子供をどうるすのか。

"キャリオン"を使ってアメリコンがテロを起こした訳だけど
その首謀者がノーランだと何故パドマが証言したのか。
そもそもパドマは生きているのか、それともVTRを生きている時に撮ったものなのか。

何と言ってもエミリーはついにジャックに
「自分こそアマンダ・クラークだ」と打ち明けました

そうなると今度はジャックと共に復讐する
ダニエルともそのまま結婚する

う~ん。面白いんだけど、ちょっと尻つぼみの謎も多いから
来シーズンはもう少しスッキリする謎が多いといいなぁと思いながら
日本上陸を楽しみにしています

にほんブログ村 続きが気になる方はクリックお願いします

リベンジ シーズン2
コレクターズ BOX Part1 [DVD]
10月23日発売♪
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

リベンジ シーズン2
コレクターズ BOX Part2 [DVD]
11月6日発売♪
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (紀州のプーさん)
2013-03-14 01:49:43
紀州のプーさんと言います。よしおかさんのブログは以前から楽しく読ませて頂いています。
「リベンジ」の文字を見かけて、初めてコメントを
書かせてもらいました。私もリベンジのシーズン2を
心待ちにしていたので、今から楽しみです。
また時々コメント書かせてくださいね。
返信する
はじめまして^^ (よしおかみき)
2013-03-15 15:11:39
紀州のプーさん、さん

はじめまして
コメント&読んで下さっていて有難うございます

紀州のプーさん(←お名前の都合上、敬称略)は
ミステリー系がお好きなんですね~。
ブログ拝見しました

そんなミステリー好きをもうならせる作品ですよね~
リベンジは。

二転三転いや一体何転するんだというほど
出てくる謎に今シーズンも期待ですね

是非、一緒に盛り上がりましょう
またコメントもお待ちしております
返信する
リベンジ2 (きらきらん)
2014-04-02 15:56:06
1が終わって次が気になり検索してたらたどり着きました。2もかなり面白そうですね。早くTV放映しないかな。
返信する
Dlife♪ (よしおかみき)
2014-04-04 17:57:52
きらきらんさん、こんにちは

どこか地上波で放送していたんですね~。
ちなみにDlifeってご存知ですか
BSが映れば無料で見られるのですが、現在シーズン3を放送中。
これまた面白いですよ~
返信する
始めまして (マックスむかい)
2014-08-15 11:51:32
記事読ませてもらいました!
めっちゃ分かりやすくて感動です(*`へ´*)
シーズン3が出たらまた記事書いてください!
お願いします(>_<)
あとDirty Sexy Moneyみてますか??_φ(・_・
返信する
お、ユニークなお名前♪ (よしおかみき)
2014-08-18 14:47:01
マックスむかいさん、こんにちは

嬉しいコメント有難うございます
シーズン3が出たら~というお話。
DVDはこれからリリースですが、すでに無料のDlifeチャンネルでは放送済で、
私の感想もアップされています

とは言え、読んでしまったら
ドラマの面白さが半減すると思いますので
ドラマをご覧になってから読んで下さいね

またコメントもお待ちしています
返信する

コメントを投稿