聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

子供って色々な力が備わっています

2006-07-10 23:01:47 | 洋画SF・アドベンチャー、ファンタジー
本日は試写会で見てきました。

イギリスの有名なテリー・ギリアム(TERRY GILLIAM)監督の新作
制作国はカナダ・イギリスなんですが
そのカナダのトロント映画祭で、
昨年初お披露目されました

ローズ・イン・タイドランド 

ファンタジー映画で、
観客と批評家のいずれの反応も賛否両論だったようですよ。


とんでもなく不幸なジェライザ・ローズ(ジョデル・フェルランド)は
ドラッグ中毒の両親に育てられます。
そんなお母さんがドラックのせいで急死し、
パパ・ノア(ジェフ・ブリッジス)と夢の家で過ごす事になる


はずでしたが…
やっぱりパパもドラックのせいで死んでしまって…

独り残されたローズは、
現実の恐怖や飢えから逃れる為に
イマジネーションの世界を築き上げ、
そこに待ち受けていたのは不思議の国でした


いや~シュールですね
本当にシュールです。

途中、見失うことも多かったのですが、最後に納得。

すんなり現実と幻の世界を行き来できたのは監督の力量でしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿