聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

NUMB3RS 1ST SEASON

2009-04-10 23:58:18 | 洋画クライムサスペンス・ミステリー
CATVが発達しているアメリカでは
日本と比べると、驚くほど連続ドラマが多い

クライム・サスペンスものだけでも
24、プリズンブレイク、BONESにはじまって
CSIシリーズ、ダメージ、クローザーからデクスタ-…と
数え上げれば切がありません。
そんな中ちょっとオタクな主人公が本国で人気を集めているみたい

それは数学オタクが登場する


NUMB3RS 1ST SEASON 
(これでナンバーズと読みます)

5月22日レンタル開始なのですが
一足早く1話だけ見ましたよ

FBI捜査官のドン・エップス(ロブ・モロー)が直面するのは
聞き込みやプロファイリングなど
普通の捜査では解決できないような事件ばかり。

そこで登場するのが弟のチャーリー(ディビット・クロムホルツ)。
彼は頭脳明晰な数学者。
数式や理論を駆使して、犯人を追い詰めます

まるでパズルを解いていくような感覚で
知性派兄弟コンビの活躍を楽しめる

ちなみに制作は映画界の巨匠
リドリー&トニー・スコットのこちらも兄弟です


数学という文字を見ただけで
「難しそう」とか「きっと解らない」など
ネガティヴなイメージを持つ方もいらっしゃるのでは
でもご安心下さい。よしおかだって分かりません
フィボナッチ?アルゴリズム?
何だそりゃ

「3日後」と言われただけで
「えっと、今日が金曜だから、土・・日…月・・・」と指折り数えなければ
いつなのか判らない私に
そんなもん解るはずがない

だから大丈夫。
数学ならぬ、算数で止まっていてもちゃんと楽しめます。

ただ、斬新な設定だけに信憑性が問われるので
複数の数学者がコンサルタントとして制作に携わり
検証しているとの事で、学問的には本物
数学好きな人は、血が騒ぐかもしれませんね

レンタルは5月と書きましたが、日本でもすでにじわじわ人気が出てますよ~。
最新・最強のアメリカン・ドラマ&エンタテイメントチャンネル
FOXでは3RD SEASONを放送中。

また本国アメリカではすでに5TH SEASONが放送されています
新しい形のドラマを見たい方には是非お薦めです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿