聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

キネマ旬報

2013-01-11 17:14:06 | 用語
1919年創刊の映画の長寿雑誌。

毎年新春に発表される
優れた映画を選ぶキネマ旬報ベスト・テンは1924年に創設されました。
戦争中の中断をはさんで、今年2013年は第86回

アメリカのアカデミー賞が1929年ですから、歴史ある賞だという事が解りますよね

そんなベスト・テン&個人賞が本日発表されました。
見事栄冠を勝ち取った主な作品・人は…


日本映画作品賞…かぞくのくに

外国映画作品賞…ニーチェの馬


最優秀主演男優賞…森山 未来
最優秀主演女優賞…安藤 サクラ
最優秀主演男優賞…小日向 文世
最優秀助演女優賞…安藤 サクラ
最優秀新人男優賞…三浦 貴大
最優秀新人女優賞…橋本 愛 
皆様おめでとうございます


日本映画ベスト・テンつまり優れた作品は

1位 かぞくのくに
2位 桐島、部活やめるってよ
3位 アウトレイジ ビヨンド
4位 終の信託
5位 苦役列車
6位 わが母の記
7位 ふがいない僕は空を見た
8位 鍵泥棒のメソッド
9位 希望の国
10位 夢売るふたり


外国映画ベスト・テンは

1位 ニーチェの馬
2位 別離
3位 ヒューゴの不思議な発明
4位 ル・アーヴルの靴みがき
5位 ミッドナイト・イン・パリ
6位 アルゴ
7位 戦火の馬
8位 ドライヴ
9位 J・エドガー
10位 裏切りのサーカス


これが全てではありませんが、良い作品を知る一つのきっかけになるでしょう
良ければ参考にして下さい
私も順次鑑賞していこうと思います


過去のデータ
第85回(2012)
第84回(2011)
第83回(2010)
第82回(2009)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿