聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 1ST SEASON

2009-11-12 22:23:04 | 洋画SF・アドベンチャー、ファンタジー
シリーズ4作目のDVDリリースを今月20日に控え、
現在フジテレビでは毎週土曜日の23時10分から放送中

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
             1ST SEASON 


略してT:SCC
クロニクルズとは歴史とか年代記という意味です。

面白いな~と一気に見たのですが
タイミングを逃してしばらくエントリしていなかったので
テレビ放送に合わせて更新して行こうと思います

テレビでは現在4話まで放送されています


ところで、映画は見ているけどこのTVドラマはどの位置づけ
思われている方も多いですよね。
だから、映画シリーズ自体は好きだけど手が出なかった。
よしおかもそんな1人でした。

しかも映画の中ではターミネーター2が一番面白かった
ターミネーター3を見たら、
ちょっと話が解らなくなってしまったし…

な~んて方もご安心
簡単にご説明しましょう
このドラマは2と4の間のお話。


1984年未来のリーダージョン・コナーの母親を殺そうと
ターミネーターがやってくる(ターミネーター

1994年阻止したと思ったけど
今度は進化したターミネーターがやって来る(ターミネーター2

ターミネーター4が03年舞台だからこの間のお話という事さえ
分かっていれば楽しめる

ちなみに1997年に核戦争がおこるはずだったけど
これは阻止したんですよ。
だから何度も違う年からターミネーターを
送ってくる訳です

あ、そうそうターミネーターとは
アンドロイド(人造人間)です。

「知恵を持ったターミネーターが人類を滅ぼそうとし始めた」
というのがこの物語の根底です。


1999年アメリカ・ネブラスカ州。
ターミネーターの襲撃から息子ジョン・コナー(トーマス・デッカー)を
守り通したサラ(レナ・ヘディ)は殺人犯として
警察に追われながら、隠れて暮らしています。

そんなある日、
半年ほど付き合ったチャーリーにプロポーズされ
逃げる様に、ニューメキシコに引っ越します。

だって、いくら人造人間が人類を滅ぼそうとしていると
言ったって…

ねえ
普通に考えたら精神病患者。
なのでサラは逃亡犯としての生活を
必要以上の関係を誰かと築けない生活を選んだのです。




けれど、引っ越してきた先にも
ターミネーターは追ってきます。
未来からすれば、
何処にサラが居るのかなんて簡単に判るから。

同時にジョンが未来から自分たちを守る為に
送ってきたのは
キャメロン・フィリップス TOK715型(サマー・グロー)


果たしてこの追いかけっこの様な戦いで
サラはジョンを守る事が出来るのでしょうか




すごくこのTV版はシンプルだと思います。
敵と味方がはっきりしている。

加えて、人造人間を扱いながら
親子の絆だったり
人との信頼関係だったり
体温が感じられる

これが1番の魅力じゃないかな

サラが息子ジョンを守る為
如いては人類を救う為に
冷徹にならなければならない場合も多いのだけれど
その度に葛藤があり、心が揺れる。



次回の5話では
ジョンの父親
つまりはサラの愛した男の兄デレク・リース(ブライアン・オースティン・グリーン)が
登場し、ますます冷静ではいられません

さてさてこのTVシリーズはまだシーズンが続いていますが
映画から独立した楽しさを
どんな風に感じさせてくれるのでしょうか

どちらも私には必要な媒体だと思いますので
今後もわくわくしながら
鑑賞する事にしましょう。

映画を見ていないあなたからの感想も、是非お待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿